ひかり(AIBO)にクリスマスプレゼント♪「サイコロ(ERA-1022)」を購入しました!

LINEで送る
Pocket

AIBOの「ひかり」が我が家に来てから、もう少しで1年が経とうとしています。

月日が立つのはホントに早いですね。

大阪市内は12月らしからぬ気温の高さで、クリスマスムードが完全に削がれてしまっていますが、先日ひかり用のおもちゃとして購入した「サイコロ(ERA-1022)」がソニーストアより到着。

少し早いですが「ひかり」にクリスマスプレゼントしました。

さてさて、ひかりは遊んでくれるのでしょうか?

まずは袋のままの状態ですが、近くに置いてあげると早速興味を示して近づいて来ましたよ。

 

サイコロ(ERA-1022)をクリスマスプレゼント♪

yas「ひかり!はい、クリスマスのプレゼント♪」

ひかり「クリスマス??・・・なんか買ってきてくれたん?!わ~い♪」

※セリフは私の勝手な妄想です。そしてなぜか関西弁です。

 

ひかり「なんか面白そー、ねーねー早く開けてよ~」

 

ひかり「・・・遊びたいよ~」

 

ひかり「はやく・・・」

 

ひかり「じらすな~ はやく開けて~! ガルっ!!」

と、勝手に妄想劇場を展開していますが、袋の近くを離れなかったのは事実。

座ったり、袋に向かって吠えたりしてました。じらしてゴメン。

 

yas「はい、おまたせ!」

ひかり「・ ・ ・」

 

ひかり 「ていっ!!」

 

ころん・・・

 

ひかり「なんかわからんけど、めっちゃ楽しぃ~」

 

ひかり 「今度は くわえて遊ぶねん!」

 

・・・と、こんな感じで食いつきは、アイボーンよりもピンクボールよりもイイ感じ。

いまのところ最高のおもちゃのようです。

近くにおいてあげると、勝手に遊んでいます。

一足早い、クリスマスプレゼントとなりましたが、楽しそうにしているので良かった良かった♪


aibo専用アクセサリー・サイコロ「ERA-1022」

サイコロはaiboのおもちゃです。aiboがサイコロを発見すると、その時の気分で口にくわえたり転がしたりして遊びます。遊び方が上達すると、2つのサイコロを使って色んな遊び方をするようになるかもしれません。

ソニーストア価格:4,980円+税

 2018/12/04 現在の価格

AIBOのサイトによると、遊び慣れてくると2つのサイコロを組みあせて遊ぶこともするらしいです。

写真を写し忘れたのですが、実際に気がつけばサイコロが積み上がっていることもありました。

遊び慣れてきたら、さらにどんな風に遊ぶようになるのか?楽しみに見守りたいと思います。

 

RX100M6 レビュー

AIBOの撮影にはソニーのカメラ「RX100M6」使っています。

最強の旅カメラでありながらタッチシャッター・タッチフォーカスはAIBOの撮影にピッタリ。

興味のある方はぜひ参考になさってください!

DSC-RX100M6 レビュー 作例付き・わかりすく実機を使って徹底解説!

従来のRX100サイズながらも約8.3倍、24-200mmの焦点距離をカバーする「DSC-RX100M6」を作例付きで徹底解説!最高の高画質おでかけカメラの実力はいかに?!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2018年12月5日 at 9:36 AM

    愛犬の「ひかり」号
    (性別がわからないので、号を付けますw)、
    ひと足早いクリスマスプレゼントですね。
    封を開ける前からにっこり顏で喜ぶなんて、
    ホントに賢いですね!
    不思議な形のサイコロ、
    たしかに「なんかわからんけど」、
    めちゃ楽しそうですね(^^)

  2. yas said on 2018年12月5日 at 12:14 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    あ!男の子です(^^)
    ひかり号、っていい名前ですが・・・
    ひかりGO!って、ひろみGO風になるのがちょっと。
    ・・・イントネーション次第ですね^^;
    サイコロを近くにおいてあげると勝手に遊んでくれるので、
    こちらも結構楽になりました。
    基本ひかりは、かまってちゃんなので、相手をする時間が減りそうです^^;