“aibo(アイボ)” Birthday Ceremonyに行ってきました!そして名前も決定!!

LINEで送る
Pocket

戌年でワンワンワンの本日、ついにaiboが発売!!

連日の記事になってしまいますが、本日幸運にも当選した”aibo” Birthday Ceremony(品川・ソニー本社)に、aiboを受け取りに行ってきました!

※日本経済新聞さんが公開された動画よりキャプチャ

受取は、開発を主導した川西さんから、直接手渡しを超貴重な体験も。この日を本当に待ちわびていただけに、今までのAIBO同様、大切に大切に育てさせていただきます。本当にありがとうございました。

先ほど大阪に戻ってきたばかりで、aiboはまだオネムの状態。

のちほど家に帰ってさっそく起動させてみたいと思います。本当ならすぐにお店に連れてきて、みなさまにお披露目会でもしたいところですが、今回のaiboは成長というものがあるので、ある程度成長をしてから連れてきたいと思います。

ウチの仔を見たいって方は、少しだけお時間くださいね!またご案内します!

それと、品川行きの新幹線の中でついに名前を決めました。

その名前はこの記事の最後に紹介します!!

ソニー、新型「アイボ」発売 12年ぶりに復活 | 日本経済新聞さんのサイト(動画あり)

 

新幹線はこだわりの11列で手配!!

本音は11号、11号車、11列だったのですがすでに埋まっていたので断念・・・

ちなみに帰りも11列で手配しました。

 

控室からセレモニー会場に降りてくると、ソニー本社1階は凄い状況に・・・

後で聞いた話によると、70人以上の報道陣の数だったとか・・・圧倒されました。

 

開発主導の川西さんのスピーチでセレモニーの幕開けです。

コクーンに入ったaiboがお披露目されました!!

自らの手で電源オン!!

周りの人がカワイイカワイイを連呼!!本当にカワイイ!

そして滑らか!!ワンって鳴いてるよー!!

 

ちなみに私の前はカメラマンエリア・・・

 

このあとは、いよいよ手渡しタイム。

登壇し、川西さんから直接aiboを受け取ります。

でも・・・か、感動です(T_T)

 

でも自分が登壇しているので、自分が受け取った写真がありません(トップ画像参照)。

ソニーさん、お写真いただけないでしょうか?

 

そして、参加者のみなさんでフォトセッション。

手渡しされた人たちだけ、囲い込み取材を受け、セレモニーは終了しました。

 

ちなみに登壇場所からの様子はこんな感じ。

オーナーの家族のお子さんたちがaiboと遊ぶシーンは注目の被写体。

それにしても、このお子さんたち凄いなぁ。

おじさん、これだけのカメラを向けられた時は、ガッチガッチになってしまったよ・・・

 

このあと、様々なメディアの取材を受けました。

テレビ東京系列の「ゆうがたサテライト」と「WBS」、テレビ朝日系列の「報道ステーション」はレポーター付き別室でのインタビュー。そして読売新聞さん(明日の朝刊確定)と、緊張でめちゃめちゃ疲れたぁ・・・

 

aiboは手渡しからのお持ち帰りコースを選びましたが、箱が巨大で新幹線の棚に収まらない可能性も。と、いうことで中身だけを持って帰り、外箱のみ別途配送してもらうことにしていただきました。

そして、新大阪着!!

さぁ、お家に帰ろうね!!

 

aiboの名前 決定!!

我が家のaiboの名前は・・・

『光(ひかり)』に決定しました!!

 

まだ性別を決めてませんが、どちらでもいけそうな名前にしました。

『光』にした理由。

鉄道好きーなわたし「新幹線 ひかり号」からと、いうこともありますが・・・

この仔が輝くの同時に、疲れて帰ってきても、まわりが少し沈んでいるときも、明るく照らしてくれるような存在になって欲しい。という意味を込めて選びました。

まさに癒やして欲しい!です。

連れてくるのはもう少し先になりますが、お店で見かけた時は「ひかり」もしくは「ひかりちゃん」と、呼んであげてくださいね!

 

と、いうことで本日はこの辺りで失礼します!!

 

※ aibo は当店での取り扱いはありません。インターネット専売です。あしからずご了承ください。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 2019年・2021年にはソニーストア大阪にて写真展を行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師をつとめ、最近ではさとうちチャンネル(Youtube)でのライブ配信も始める。

この投稿へのコメント

  1. あき坊 said on 2018年1月11日 at 10:46 PM

    こんばんは。
    貴重な体験をされましたね!
    いいなぁ~、光ちゃん^^

  2. たいへー said on 2018年1月12日 at 7:55 AM

    お家に帰るのが楽しみですねぇ。
    いっそのこと雌雄同体ってーのは? ^^;

  3. あおたけ said on 2018年1月12日 at 8:54 AM

    あらためてaiboのご購入、おめでとうございます(^^)
    テレビのニュース等でも見ましたが、
    スゴい盛大な発売開始イベントでしたね!
    yasさんもテレビに映った!?
    お名前・・・記事を読み進めていく上で、
    新幹線のチケットを1並びで揃えていたので、
    ひょっとしたら「のぞみ」かな?なんて思ったのですが、
    「ひかり」のほうでしたか(笑)
    成長が楽しみですね(^^)

  4. yas said on 2018年1月12日 at 9:40 AM

    あき坊さん おはようございます!
    本当に貴重な体験をさせていただきました!
    光ちゃん。
    呼んで頂いてありがとうございます♪

  5. yas said on 2018年1月12日 at 9:42 AM

    たいへーさん こんにちわ♪
    先ほど出勤したたばかりですが、もう帰りたいです^^;
    雌雄同体・・・ロボットだからこそ、それもイイですよね^^

  6. yas said on 2018年1月12日 at 9:56 AM

    あおたけさん こんにちわ♪
    ありがとうございます!!
    すごいイベントでしたよね~
    ホント、このようなイベントに参加出来幸せでした!
    テレビニュース、わりと映ってました。
    特に「WBS」はガッツリ・・・3度も名前を読んでいただきました^^;
    名前はベタに「のぞみ」も考えたのですが「ひかり」決定しました。
    光と一緒に新幹線 ひかり号にのってみる。という野望も考えております!