α9を片手に日帰り旅行 伊根の舟屋と海鮮丼

LINEで送る
Pocket

9月10日の日曜日、自宅からぷらっと往復420キロ。日帰り旅行に行ってきました。

ひさびさに食べた海鮮丼は美味しかった~♪

しかも、昼ごはんと晩ごはん、2回も食してやったぜぇ~ ワイルドだろうぅ~

・・・は、置いといて。

実は、今までまだ行ったことのなかった「伊根の舟屋」に行ってきましたよ。というのが今回のお話。

ちなみに、今回は鉄道写真はありません!

 

伊根の舟屋は、京都府与謝郡伊根町、天橋立の北側からおおよそ20キロほど、丹後半島を北上したとこくらいにある場所。観光地とかに興味のある方には、説明のしようがないくらい有名な場所。

そんな伊根の舟屋を目前に、道の駅「舟屋の里公園」に立ち寄ったのですが・・・

なんと伊根の舟屋がある湾内を一望できる絶景があるじゃないですか?!

キラキラと光る水面に、瓦屋根がギラリと光って、良い雰囲気。

もうここからで眺めているだけで満足満足♪

キラキラが綺麗。

せっかくなので、ホワイトバランスを設定して、夕焼けっぽく写してみたり。

あ~いいわぁ。とか、言っちゃったり。

と、こんな感じでパチリパチリ。がっつり30分位は撮影してたでしょうか?

このまま、長居してしまいそうなので、決意をもって撮影中止 (^^;

舟屋の方へと移動するのでした。

 

車は大きな時間貸しの駐車場へイン!

この駐車場、最初の何分かは0円で以降30分ごとに50円と言った激安っぷり!!

ありがた~く思いながら、よき場所に止めさせていただき、伊根の舟屋と愛車をパチリさせていただきましたよ。

そして、いよいよカメラ片手に散策開始です~

舟屋をはじめ、たくさん雰囲気のあるものを撮影させていただきましたよ。

 

今回はガッツリというわけでなく、久々の完全オフということで、ゆる~く撮影。

それなりに満足してしまったので、次行く機会はずっと先になりそうですが、今度行くときは船に乗って写してみようかなぁ。と思いました。 

車がないと、なかなか行きづらそうな場所に思いがちですが、京都駅から直通の高速バスが期間限定で出てるみたい。しかも到着する場所が伊根の舟屋の超至近場所!降りたらすぐ観光可能です。

なるほど海外からの観光客も多いわけです!よろしければ皆様もぜひ。

 

おしまい。

 

カメラ α9

レンズ  FE 16-35mm F2.8 GM、FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS、Planar T* FE 50mm F1.4 ZA

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページで公開中です!

カメラ・レンズ・アクセサリーを掲載。興味のある方は覗いてみて下さい!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2017年9月12日 at 9:03 AM

    丹後地方の伊根の舟屋、
    郷愁感が漂い、趣のあるいい風景ですね〜(^^)
    とくに湾を一望できる高台から撮られたカットは、
    海を輝かせる光の美しさをウマく活かした、
    素晴らしい風景写真ですね☆
    新鮮な海鮮丼も美味しそう!
    昼と夜の二食もいただくなんて、贅沢・・・いや、
    ワイルドですね〜(笑)

  2. yas said on 2017年9月16日 at 1:38 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    はじめて訪れた場所でした、郷愁感のある素敵な場所でした~
    普段は時間に追われることが多いのですが、短時間でもノンビリ過ごせた感じです♪
    海鮮丼2食は贅沢ですよね~でも、案外お安いんですよ!これが!!
    ファミレス行くより低予算。やっぱり海が近いからでしょうか?^^