SRS-XB10 レビュー 試聴&個性的なデザインをチェックしてきました!

LINEで送る
Pocket

個性的なデザインと携帯しやすいサイズ感のワイヤレススピーカー、2017年5月13日発売の「SRS-XB10」を見てきました!そして、ショールームという場所ながらも、なかなか迫力ある音にはちょっと驚きました!

それでは紹介していきましょう!

※商品の撮影はソニーストア大阪さん、撮影許可のもと行っております。

 

SRS-XB10 レビュー

このデザインにピンときたら、それだけでも「買い」の候補かも。

私が思っていたより、やや大きめサイズの「SRS-XB10」は、男性の手のひらなら、ポンっ!と、載せられるサイズ感。湯呑みに見えるか、俵おにぎりに見えるかは、その人次第。なかなか個性的デザインです。

ウォークマンをつかってBlutoothで楽曲を聞いてみたところ、これがなかなか迫力ある音でビックリ。

キャラクター的にみても特別良い音と、いう訳ではありませんが、さすがφ46mm口径のフルレンジスピーカーユニットだけあります。見た目の派手さと違って、これはなかなかのものだと思いました。

付属のストラップを使えば、「吊って」使えます。このあたりは、さすがアウトドアを意識してるところ。

さらにこのストラップは、本体の下に置けば横置き用のスタンドに早変わり。

リスニング環境に合わせストラップで、音の出方を変えてみたりできるのも面白いところです。

カラーバリエーションも全6色。ブラック・ホワイトなどベーシック、グリーンやイエローなど、デザインにあわせた個性的な色も用意しました。ぜひ好みの色を選びたいものですね。

そんな「SRS-XB10」はお風呂やキッチンをはじめ、キャンプなどのアウトドアシーンでも楽しめる防水性能を搭載。突然の雨はもちろん、水しぶきでも気にせず音楽を楽しめます。

また、4.5時間の充電で最長16時間再生できるバッテリーを内蔵しました。1日一時間程度の使用なら、約半月はバッテリー充電せずにすみますね。


今回はソニーワイヤレススピーカー「SRS-XB10」を紹介させていただきました。

「SRS-XB10」は、コンパクトなサイズ感で個性的なデザイン、それでいてしっかり音が出て、突然の雨でも安心な防水仕様。さらにスタミナ性能も高いです。こう書くとなかなか、こだわりの詰まったスピーカーだと思いました。

ワイヤレススピーカー SRS-XB10

携帯性・スタミナ性能・音にもこだわった防水機能を搭載のワイヤレススピーカー

ソニーストア価格:8,880 円+税

2017/04/19 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き