”声用”スピーカーを新搭載 お手元テレビスピーカー SRS-LSR200 発表

LINEで送る
Pocket

人気のソニーお手元スピーカーが進化!声に特化した“声”用スピーカーを新搭載!

こんにちわ ソニーショップさとうち ストアD の やす です。

2020年2月12日の本日、ソニーよりお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」が発表されました。

SRS-LSR200はテレビから少し離れたところでも、お手元でテレビの音声が楽しめるリモコン機能付きのワイヤレススピーカー。

従来モデルも人気商品でしたが、今回の新型では声に特化した“声”用スピーカーを搭載。聞き取りやすさに磨きがかかった模様です。それでは紹介していきましょう。

お手元テレビスピーカー SRS-LSR200

お手元テレビスピーカーはその名の通り、テレビの音声を手元で聞くことができるワイヤレススピーカー。

例えばキッチンなどテレビから少し離れた場所で、ながらでテレビの音声が楽しめたり、深夜、家族が寝静まった時、一人でテレビを楽しみたい時にも便利。またシニア層の方で音声が聞き取りにくいと感じる場合においても役に立ってくれます。

テレビ本体のスピーカーは、音量を上げた分だけ部屋全体に大きく広がるので、場合によっては一緒に過ごす人や近隣に迷惑をかけてしまうこともあるのですが、このスピーカーは自分の近くだけ音が広がるので気兼ねなく使用することができます。

接続もカンタンで 2.4GHz帯のワイヤレス方式。この手の商品に多い、赤外線方式と違って人がまたいだくらいでは、音が途切れることがありません。

リモコン機能も備えているのでお手元でのテレビ操作も可能でしかも防滴機能を搭載。たとえばキッチンで濡れ手の場合でも、操作可能となっています。

 

SRS-LSR200 “声”用スピーカーを新搭載

従来モデルの良いところはそのままに進化した SRS-LSR200 。中でも注目は左右のステレオスピーカーの中央に“声”用スピーカーを新搭載。主に声の周波数帯だけを出力し、すっきりとしたクリアな声を再現。聞き取りやすさが向上しています。

また従来機種のボイスズーム機能がさらに進化。人の声の成分を抽出して際立させる「はっきり声」機能を搭載しました。通常のステレオ再生モードに加え、声をはっきり際立たせる「はっきり声1」モード、加齢によって聞こえにくくなる周波数をさらに聴きやすくする「はっきり声2」モードを、ボタン一つで簡単に切り替えられます。

スピーカーは角度が上向きで設置されているため、近くに置いても耳元に音声が届きやすい構造になっています。

SRS-LSR200 テレビリモコン一体型デザイン

スピーカーの上面に用意されたテレビリモコン機能により、チャンネルの変更などもお手元で出来るようになりました。大型の音量つまみで扱いやすく、操作を音でお知らせする機能も搭載。また、キッチンでも使いやすい防滴仕様により濡れ手での使用も可能です。

SRS-LSR200 置くだけで簡単充電

テレビ音声の送信機を兼ねた充電台は受け皿形状で置きやすいデザイン。約3時間の充電でたっぷり最大約13時間の長時間連続使用が可能。寝る前にセットしておけば翌日も長時間使用が可能です。

SRS-LSR200 わかりやすい接続方法

この手の機器って接続が苦手って方でも安心。ケーブルと送信機に色の付いた数字ラベルを付けました。電子機器が苦手な方でも、色と数字が同じものを繋げるだけでテレビと直感的に接続することができます。


今回は2020年2月12日の本日、ソニーより発表された お手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」を紹介させれいただきました。発売日は2月22日土曜日、ソニーストアでの販売価格は20,000円+税で本日より先行予約販売を開始しています。

お手元テレビスピーカー 『SRS-LSR200』

テレビの“声”を、もっとそばに。さらにはっきり聞きやすく、かんたんになったリモコン付きお手元テレビスピーカー

ソニーストア価格:20,000円+税

 2020/02/12 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

耳の日キャッシュバックキャンペーン

応募者全員にもれなくもらえる!耳の日キャッシュバックキャンペーン!

耳の日キャッシュバックキャンペーン

  • 購入期間:2020年2月12日(水)~2020年4月13日(月)
  • 応募期間:2020年2月12日(水)~2020年4月27日(月)午前10時まで

2020年2月12日(水)~2020年4月13日(月)の期間中に該当商品購入、応募すると全員にもらえる「耳の日キャッシュバックキャンペーン!」。今回紹介したお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」もキャンペーンの対象商品です。

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
ソニーショップさとうち ストアディレクター Jリーグが開幕した1993年入社ベテラン店員。店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行うなど、セミナー講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL