2016年夏フォトコンテストの締め切り、9月撮影教室の受付開始しました!

LINEで送る
Pocket

7月1日より、作品を募集しておりました「ソニーショップさとうち 2016年夏のフォトコンテスト」ですが、予定通り本日の17時をもちまして作品の受付は終了とさせていただきました。

ご応募してくださいましたみなさま、誠にありがとうございました!結果につきましては、9月10日を目処に、このブログでも紹介させていただきますので、ぜひ楽しみにお待ち下さいね。

そして、先程より当店主催、次回の「αを使った”入門者向け”撮影教室」の受付を開始いたしました。

2016年9月24日土曜日開催の撮影教室は「流し撮り」。

カメラと被写体をシンクロさせ、カッコよく写すテクニックを学んでみませんか?参加費用は、お一人さま 500円と有料ですが、座学と屋外実技が入り時間は2時間15分と、とても内容の濃いものとなっております。

興味のある方は、ぜひご参加くださいね! 

それでは、お申し込み方法や概要をお伝えします。

 

αを使った撮影教室「流し撮り」を学ぼう!の概要

開催日時

2016年9月24日 土曜日

1回目 12:00~14:15 ※残1

2回目 15:00~17:15 ※満席となりました。

※ 2016年9月2日 13:45現在の予約状況。

どちらも同じ内容です。

募集人数

・各3名様 (先着順) 計6名様

※途中、車で移動します。乗車人数に制限がありますので、お連れ様でのご参加はご遠慮ください。

場所

・ソニーショップさとうち(お店情報・アクセス は こちら

ご準備していただきたいもの

・カメラ ソニーデジタル一眼カメラ「 αシリーズ 」もしくは 「NEXシリーズ」

・レンズ 「望遠ズームレンズ」「標準ズームレンズもしくは広角ズームレンズ」

望遠・標準もしくは広角両方のレンズをお持ちの方は『ぜひ両方のレンズ』をご持参ください。18-200mmや24-240mmといった倍率の高いズームレンズをお持ちなら、その1本だけでも大丈夫です。

『最優先したいレンズは望遠系』です。標準ズームレンズもしくは、広角側の単焦点レンズしかお持ちでない方でもご参加いただけますが、どうしても構図が限定されてしまいます。

なお、教室を円滑にすすめるために、事前に当日お持ちになるカメラ及びレンズをお申し込みの際に記入していただきますご協力をお願いします。

・筆記用具・ノートなど

申し込み方法

WEB申し込み、お電話、店頭等でお申し込みいただけます。

※受付は終了しました。

申し込み期間

前日までの受付をしています。

※定員になり次第終了しますので、お早めにお申し込みください。

参加費用

参加費用は500円です。ご来店の際に徴収させていただきます。

キャンセル

お一人でも多くの方に参加いただきたいので、キャンセルの場合はお早めにご一報お願いします。


以上、αを使った撮影教室「流し撮り」を学ぼう!のご案内でした。

それではお申し込みを心よりお待ちしております。

 

ソニーショップさとうち 撮影会・撮影教室・フォトコンテスト

当店ではソニーのカメラを使った楽しい時間を提供中。撮影教室をはじめ、撮影会、フォトコンテストを行っています。ゆるい雰囲気で行っておりますので、お気楽にご参加くださいね。

2016年6月4日 プロカメラマンとモデル同行!貸切列車を使用 プレミアム撮影会!

レトロな貸切列車を使った さとうちプレミアム撮影会 開催!

2016年6月4日、阪堺電車 モ161号車をお借りして、当店主催のプレミアム撮影会を行いました。

 

第4回 さとうち フォトコンテスト「光を感じる風景」

2016春のフォトコンテスト「光を感じる風景」 結果発表! 

本日、厳正なる審査、及び審査員による投票の結果が出ました。発表させていただきます!!

 

2016年4月2日 αを使った撮影会「さくら」を写そう!

さくら満開!αを使った撮影会「さくら」を写そう!を開催しました!

2016年4月2日、αを使った撮影教室「さくら」を写そう!を開催しました!の季節とては珍しいほど、澄み切った青空のもと撮影会はスタート!満開のさくら撮影を参加されたみなさんと一緒に楽しんできましたよ。

このように当店では、αを使った楽しい時間を提供中。興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

例えば・・・レンズレビューでは作例付きで公開中!興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2016年9月1日 at 1:04 PM

    おお〜!流し撮りとはまた、
    面白いテーマの撮影教室ですね〜(^^)

  2. yas said on 2016年9月2日 at 6:06 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    いろんな条件を考えて、このようになりました!
    流し撮りだけのための135分。なかなかないと思います(^ー^)
    そして2日にして残席1。
    車の座席都合でこうなりましたが、ちょっと少なすぎたかもと思っています。