プロカメラマンから学ぶ レタッチ&RAW現像講座を開催しました!

LINEで送る
Pocket

2019年8月31日の土曜日、当店にて「因幡雅文 プロカメラマンから学ぶ レタッチ&RAW現像講座」を開催させていただきました。今回もたくさんの方にご来店いただきました、本当にありがとうございました!

講座内容は画像レタッチの基礎とも言える「なぜレタッチをするのか?」から始まり、ソニーの画像ソフトウエア「PlayMemories Home」ではJPEGでのレタッチを。「Imaging Edge」や、Adobeのソフトウエア「Photoshop」、「Lightroom」を用いては、RAW現像の手法をたっぷりと学んでいただきました。

参加された方からの漏れる声、そして驚きのような声、耳に焼き付いております。

Photoshopの最新機能を使った解説も面白かったなぁ。

当初は2時間の講座時間でしたが、当店恒例?各回30分ほど延長ありの長丁場となってしまいました。ご参加くださいました皆様、そしてサービス精神満点の因幡さん、本当にお疲れさまでした。

企画した当初、かなり専門的な内容のため参加者が集まるのか?撮影会の方がウケが良いのでは?等々、心配をしていたところもあったのですが、因幡さんのやさしく丁寧な解説により、参加された方の者の評価も高く「参加して良かった」のを伺ったときは、やって良かったを実感。今はホッと胸をなでおろしています。

またこのようなイベントは、どんどん実施していきたいと思います。

今回お時間の合わなかった方、ちょっと様子見だった方、次回はぜひご参加くださいね!

なお、次回のプロカメラマンセミナーは12月1日の日曜日に開催します。

今回、参加者された皆様には告知をさせていただきましたが「次回は撮影会」です。公園や、カフェ、雑貨屋さんにお邪魔しての撮影をたっぷり楽しみたいと思います。

また正式にご案内させていただきますので、その時まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

メルマガ会員募集中!

当店では主にイベント情報など掲載したメールマガジンを不定期で配信しています。

新製品体験イベント、撮影会、オーディオ試聴会等々・・・最新のイベント情報をいち早く手に入れたい方は。登録はとってもカンタン、メールマガジンをぜひ!!

ソニーショップさとうち通信・メールマガジン登録

このページは、当店が不定期に配信するメールマガジン「ソニーショップさとうち通信」を登録するページです。

ソニーショップさとうち通信・メールマガジン登録の詳細はこちら

 

ソニーショップさとうち お店に来てみませんか?

ソニーショップさとうちへ来てみませんか?

当店は 大阪メトロ 谷町線 都島(みやこじま)駅 徒歩1分のところにあるソニーショップ。当店にあるソニー製品はじっくりとご体験、ご説明させていただきます。

ソニーショップさとうちってどんな店?

このページでは当店の店舗情報を掲載しています。

 

α わかりやすく徹底解説

当店のホームページでは、最新αのカメラ・レンズを徹底レビューを掲載しています。

掲載している全てのレンズにおいて作例付きで紹介しています。

どうぞ参考になさってくださいませ。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL