赤い青春18きっぷ 買ってきました!

LINEで送る
Pocket

今年も半分が終わり、残りの半分が、新たに始まった昨日 7月1日。

7月1日と言えば、青春18きっぷの発売開始日!

と、いうことで7月2日の本日、出勤前に遠回りして「赤い青春18きっぷ」を買ってきました!

ウワサでは今年の赤い青春18きっぷ、発売直後にも関わらず完売駅が続出している、、、そんな情報を、前日の夜、耳(目)にしていたものですから、行っても本当に買えるのか?と、超ドキドキ!だから買えた時は嬉しかったです~

購入したのは JR 学研都市線にある 大住(おおすみ)駅。

この駅は、朝8:00からの窓口が開くのですが、7:40に到着した私の前には、すでに7名の先客様が・・・

7:55頃、窓口の方がシャッターを開けると同時に「あと28枚です!」と、おっしゃったので、その場に並んでいた方は、私を含め安堵の声が漏れてました。

最終的には私の後ろ含め、12名程度並んでいたようですが、みなさん無事に購入。よかったよかった。

なお、後ほど調べたら大住駅でもこのあと、早い時間に完売したとのこと。

残り28枚 – 12枚(並んだ数で最小数)=想定14枚だから、当然かも知れませんが・・・

さぁ、これで夏休みの計画が立てやすくなりましたよ。

お店は8月11日の新祝日「山の日」から夏休みをいただくのですが、たぶんこの日は、山口へアウェイツアーを敢行する予定、大阪からチンタラ・チンタラ乗り継いで行きますよ。

お安く行ける分、移動中はちょっとリッチに駅弁で酒盛り~なんてイイかも。

多分、昼間は観光どころじゃない暑さだろうし。

で、観戦の翌日は山陰方面へ抜けるか、九州でもイイかも。はたまた四国に行くという手もありますね。お宿の手配もありますので、迅速に時刻表とにらめっこしようと思っています。計画練るの楽しみだー

※赤い青春18きっぷをご存知ではない皆様へ・・・通常の青春18きっぷは発売期間中なら売り切れることはありません。また「赤い」からと言って特別なことはありません。発売している駅が限られ、かつ見た目、紙質が違うだけ。通常の18きっぷと用途・ルールは同じです。

 

「旅」をテーマにフォトコンテスト開催!

青春18きっぷと言えば「旅」。

「旅」と言えば、当店では「旅(たび)」をテーマにしたフォトコンテストを開催!現在作品募集中です!

なにこれ?うまくハマりすぎ!!

家族旅行に一人旅、ぶらり旅に失恋旅・・・旅先で出会った絶景に、旅に出かける前のわくわく感などなど。一言で「旅」と、言っても様々あると思いますが、写真とタイトルだけで「旅」を感じさせてくれる、そんなステキな作品を募集します!

作品募集の締め切りは、8月31日水曜日 17時まで。

締め切りまでおおよそ2ヶ月くらいありますので、これからでも写しにいけますね!おっ!旅を感じる1枚が写せた!と思われたなら、ぜひご応募くださいませ!

ちなみに写真に写っている駅舎は、18キッパーには超有名な「下灘駅」。

自分でいうのもアレですが、すごく上手に写せました。自分で応募したかったなぁ。なんちゃって。

ソニーショップさとうち 2016年 夏のフォトコンテスト テーマは『旅』

店では今年の夏も、ソニーのカメラで写した作品による「フォトコンテスト」を開催!おっ!旅を感じる1枚が写せた!と思われたなら、ぜひご応募くださいませ!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. schnitzer said on 2016年7月2日 at 7:15 PM

    早々のご来訪、ありがとうございました。
    18きっぷ、楽しそうですね。
    一度使ってみたいと思ってます。

  2. あおたけ said on 2016年7月3日 at 6:00 PM

    おお〜!赤券ゲット!おめでとうございます(^^)
    夏の青春18きっぷに気合いが入っていますね!
    きっぷを眺めながら、えれこれと夏旅の計画を練るのは
    楽しいですよね♪
    私は赤券ではない通常版ですが、
    もちろん今シーズンも18きっぷは買いますよ〜(^^)

  3. yas said on 2016年7月12日 at 3:02 PM

    schnitzerさん こんにちわ♪
    おかえりなさいませ~
    18切符の旅、行って楽しいのはもちろん、計画が練ってる時も楽しいんですよね。久々の購入でしたが、燃えています!

  4. yas said on 2016年7月12日 at 3:03 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    はい~赤券ゲットしちゃいました!
    今年は2日が土曜日だから行けました。
    と、いうか毎年忘れて気がつくのが遅いだけなんですけどね。
    あおたけさんはもちろん買われるでしょうね~
    今から、旅の記事が楽しみです♪