α6300やG MASTERレンズなど魅力たっぷり・・・CP+2016へ行ってきます!

LINEで送る
Pocket

明日、木曜日から日曜日までの4日間、パシフィコ横浜で開催する日本最大のカメラーショー「CP+2016」。

昨年に引き続き、今年も訪問させていただくことになりました!

都合により当店は、本日と明日お休みさせていただいておりますが、その理由のひとつが「CP+2016」です。

ソニーショップ店員ということもあり、個人的に注目したいのは、やっぱりソニー!

この春の新商品として先日発表されたαシリーズAPS-Cのフラッグシップモデル「α6300」と交換レンズの「G MASTERレンズ」。共に国内でさわれるのは、このCP+が初めて。と、言うこともあり、どんな仕上がりなのかガッツリと、チェックしてきたいと、思っています。

また「CP+」と言えばセミナーもめちゃくちゃ楽しみ!今年もソニーは名だたるプロカメラマンによるセミナーが多数用意されていて、中でも絶対に外せない中井精也カメラマンのセミナーは昨年に引き続き1日2回!!

商品知識はもちろん、最近はお店でセミナー講師を務める機会が多いので、プロのセミナー講師による進行やプレゼン内容などは思いっきり参考のさせて頂いてます。わーい、本当に楽しみだぁ!

 

α6300 G MASTERレンズなど楽しみ盛りだくさん! 

すでに発売中のカメラやレンズも並ぶ中、やはり注目したいのは新商品です。

3月発売予定の6300に、4月発売予定のG MASTERレンズ、SEL2470GM、SEL85F14GM。加えて、それ以降の発売が予定されている、SEL70200GMの実機も展示されるとか・・・物欲メーターがヤバそうです。

そんな、ソニーブースの見取り図はこんな感じ。

この中でも特に私が気になったのが「鉄道模型ジオラマ」コーナーとは、言うまでもないでしょう!

昨年はゆるてつ「有葉線」が今年のシューティングステージという場所にあったのですが、今回のも規模が大きそうです。監修が中井精也カメラマンというところも昨年と同じ。いったいどんな感じなのか、本当に楽しみです。

そしてセミナースケジュールはこんな感じ。

個人的には、12:15~と17:15~は絶対に外せないのですが、その時間以外のセミナーも魅力的。こ、これじゃ、休憩する時間がないじゃないか?!・・・どのタイミングでご飯食べようか? ^^;

私は明日10時から会場入りする予定ですが、閉館時間の18時までの終日居てることになりそうです。

そんなこんなですごく楽しみ。「CP+2016」へ行ってきます!またこのブログで色々レポートさせていただきますね!

 

手持ち撮影の常識を変えるカメラが登場! α7 IIレビュー

α7 IIの実機レビュー記事も公開しております。

α7 II 徹底レビュー

機動力を活かせる小さなボディに圧倒的な描写力で記録ができるフルサイズセンサーを搭載。そのうえボディ内に手ブレ補正機能も搭載した、ソニーミラーレス一眼カメラ「α7II(ILCE-7M2)」のレビューをお届けします。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
ソニーショップさとうち ストアディレクター Jリーグが開幕した1993年入社ベテラン店員。店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行うなど、セミナー講師も務める。

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2016年2月25日 at 8:02 AM

    カメラのレンズといえば、オーディオではカートリッジでしょうか。
    どちらも常習性のある厄介なブツ・・・^^;