WH-H810 レビュー 小型・軽量・カラバリ魅力 ハイレゾ級ワイヤレスヘッドホン

LINEで送る
Pocket

ウォークマン A100シリーズとカラーコーデしたくなる!

今回は ワイヤレスヘッドホン h.ear on 3 Mini Wireless WH-H810 のレビューをお届けします。

WH-H810 は、小型軽量ながらもハイレゾ級の高音質が楽しめるソニーのワイヤレスヘッドホン。

側面にタッチセンサーを搭載し操作もらくらく、音楽を着こなすというコンセプトから生まれた h.ear シリーズらしく、個性的な5つのカラーバリエーションで用意されました。

WH-H810 レビュー

まずみて頂きたいのはカラーバリエーション。

2019年の秋に発表された ウォークマン A100シリーズと同じ色で用意された WH-H810 は全てツートーンカラーを採用。よくみるとデザインはじめ実に個性的な配色で、中にはとても攻めてるなぁ~と感じるものもあります。

まさに音楽と共に個性をまとう。が出来るものと言えそうです。

それでは各色ご覧ください。

レッド WH-H810/R

 

オレンジ WH-H810/D

 

ブラック WH-H810/B

 

アッシュグリーン WH-H810/G

 

ブルー WH-H810/L

シックなものから攻めてる配色まで。好みのカラー・デザインはあったでしょうか?

今回のレビューでは、おとなしめに入るカラー「ブルー」で紹介していきます。

 

小型軽量 女性の方でも使いやすいサイズ感

「h.ear on3 Mini Wireless」と、商品名にも書かれているとおり、WH-H810は「ミニ」サイズのワイヤレスヘッドホン。約180gと音質を重視した割にはとても軽く全体もコンパクト。頭の小さな、女性の方にも使いやすいサイズとなっています。

折りたたむことが出来て、持ち運びもしやすい。

従来モデルではあったキャリングポーチがついてないのはとっても残念ですが、携帯性の良さは、持ち運び機会の多い、このヘッドホンの大きな長所と言えるでしょう。

 

フィット感高めながらも快適な装着感

低反撥ウレタン素材を採用した立体縫製イヤーパッドにより、装着した瞬間からすぐフィット感の高さがわかるWH-H810。とっても軽いこともあり、装着感はなかなか快適です。

耳のせタイプ(オンイヤータイプ)なので、夏場は汗をかくこと間違いなしでしょうが、接地面積が前モデルより大きく向上しているだけあって、屋外での使用時においても、いかにもズレにくそうな印象を受けました。

またギシギシと言った不快な音、ガタツキを軽減する「サイレントジョイント」の効果も高く、ヘッドホンが発生するメカノイズによるストレスは、ほとんどないと言って良さそうです。

 

ワイヤレスでもハイレゾ級高音質が楽しめる

ワイヤレスだけど音がイイ。これまで何台ものソニーのワイヤレスヘッドホンを聴いてきましたが、WH-H810も当然のように一緒。ワイヤレスだけど実に音がイイし個性的です。

当たり前だけど10,000円クラスのワイヤレスヘッドホンとは明らかに異なり高音質。お値段なりの高音質。最新のウォークマン A100シリーズと接続しているから、さらにイイ音に感じてしまいます。

第一印象は低音が強く、グイグイと低音域がテンポよく全体をリードしている印象。それでいてハイレゾ対応ヘッドホンらしく解像度の高さもきちんと用意されています。

厚みのあるイヤーパッドの奥に配置されたドライバーユニットの影響からか、耳のせタイプとして空間の広さを感じられるのは面白いところ。お気に入りのロックやビートの効いた楽曲を聴きながら街を歩いたら、いつも以上に歩数を稼げそうな感じです。※歩き聴きは周囲に気をつけましょう。

密着性よく「常識範囲内で聴く」分には音漏れもかなり抑えられている印象。密着の良さからか楽曲再生中は外部の音もあまり耳に届きません。ノイズキャンセリング機能は搭載されてませんが、昔のノイズキャンセリングヘッドホンより効果は高いかも。

※音の感じ方は個人差があります、実際は実機にてご確認お願いします。

 

ハウジング部分にタッチセンサーを搭載

右側面・ハウジング部分にタッチセンサーを搭載。Bluetoothでつながったオーディオプレーヤーの基本的な操作が可能です。実はこの機能、ソニーのオンイヤータイプとしては「初」となる機能。

操作には少し慣れが必要ですが、あったら本当に便利な機能。

指をなぞってシュッと操作。マットな塗装の質感がイヤな発しないところにも注目です。

 

スタミナ性能にも注目

最大30時間のロングバッテリーライフでめっちゃもちます。気をつけないと充電忘れてしまいそう。でも、そんなときでも大丈夫、10分充電で3.5時間の再生が可能なクイック充電にも対応しました。

充電はUSB-type Cで行います。

 

ヘッドホンケーブルを付属

優先接続用のヘッドホンケーブルを同梱しました。ヘッドホン端子のあるオーディオ機器であれば、ヘッドホンのバッテリーが切れた際でもお使いになれますよ。


今回は5色のカラーバリエーションが魅力のワイヤレスヘッドホン「WH-H810」のレビューをお届けしました。小ぶりながらもテンポ良い高音質が楽しめるワイヤレスヘッドホン。参考にしていただけると幸いです。

ワイヤレスステレオヘッドセット WH-H810

小型・軽量なh.ear on 3 Mini Wirelessはウォークマン A100シリーズとのカラーコーデも楽しいヘッドホン

ソニーストア価格:20,000円+税

 2019/10/16 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

スピーカー・ヘッドホン レビュー

当店のホームページではソニーのスピーカーやヘッドホンのレビューを公開中。今回紹介させていただきましたヘッドホンも、公開を予定しており現在執筆中です。今しばらくお待ち下さい。

ショップ店員による『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

 

ウォークマン レビュー

当店のホームページでは2019年12月15日までの期間限定販売「のソニーウォークマン 40th記念モデル」のレビューを公開中です。当時を思い出せるコレクターズアイテム、ぜひ参考なさってください。

実機で解説!40周年記念モデル

ウォークマン40周年記念モデルはウォークマン A100シリーズをベースに、1979年に発売した初代ウォークマン「TPS-L2」のデザインが施されたソフトケースをはじめ、ウォークマン40周年を感じられるものをセットにしました。

 

ウォークマン A100シリーズ レビュー

ウォークマン A100シリーズ レビュー

ウォークマン A100シリーズはあらゆる音楽コンテンツを高音質で楽しめるハイレゾオーディオプレーヤー。Android OS搭載でネット配信によるストリーミングも可能。より高音質化するための技術をコンパクトなボディに詰め込みました。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL