VAIO SX14用ケースを実機を使って解説!ソニーストアで販売中のケースを紹介します。

LINEで送る
Pocket

昔ほど種類は多くないけれど、ソニーストアではパソコン「VAIO」を持ち運ぶのに便利なケースを販売しています。

今回は「VAIO SX14」が収納できるケースを実機を用いて紹介したいと思います。

 

ソニーストアオリジナルPCケース CC-14CASE/AMA

カラーはグレーとブラックのツートン。スリムなシルエットはVAIOにぴったり!高機能素材「テントファブリック」が採用されたソニーストアオリジナルケース「CC-14CASE/AMA」は、コットンの風合いを持ちながらも耐光性・耐候性・通気性・防カビ性に優れ、さらに撥水性も備えました。

VAIOを入れてそのまま持ち運ぶことも、スリムな外観からもわかるとおりバッグに収納するときに使っても良しなデザインです。

このケース実はすごく人気の高い商品。生産数が少ないのかすぐに品薄になってしまいます。

内側にはポケットも用意されてあって、A4のカタログなら余裕をもって収めることができ、外側のポケットには付属のACアダプターと電源コードを収めることもできました。もちろん、このポケットにはあまり厚みのあるものは入りませんが、あるとないとでは大違い。実用的で便利です。

ケースの下には手を入れるところも用意され、安心して持ち歩くことも出来ますよ。

ソニーストアオリジナルケース、公式サイトで見る限りではかなりの情報不足で、どんなものなのか?の印象しかないのですが、いざ実機をチェックしてみるとデザイン良くて使えるケースです。撥水性があるのもポイント高いですね。大雨のときってカバンの中まで水が浸透するときもありますから。

大切なパソコン本体と、プラスαな周辺機器を収めて移動するとき大いに活躍してくれそうです。


今回はソニーストアで取り扱っている「VAIO SX14」用のケースを紹介させていただきました。みなさまの参考になれば幸いです。

CC-14CASE/AMA

ソニーストアとAMARIO(アマリオ)のコラボレーションよりうまれたオリジナルPCケース。対象サイズはVAIO株式会社製VAIO 13.3インチ~14.0インチまで対応。

ソニーストア価格:7,980 円+税

 2019/07/04 現在の価格

詳細につきましてはリンク先もご確認ください。

 

VAIO SX14 徹底レビュー

VAIO SX14徹底レビューを公開しました。

商品の内容紹介から詳細、カスタマイズ、アクセサリーなどわかりやすく解説中です。

ぜひ参考になさってください。

VAIO SX14 レビュー

高精細な4Kディスプレイを搭載できる「VAIO SX14」はサイズ感に注目。14型サイズながらも13型ノートパソコンとほぼ変わらない大きさに約999gの軽量ボディを実現!大画面モバイルノートここに誕生です!

VAIO SX14

ワンランク上の大画面を、ワンランク上の軽量ボディに搭載「VAIO SX14」

ソニーストア価格:139,800円+税から

 2019/01/17 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き