SRS-XB23(Disney Collection)レビュー 女子高生お気に入り機能 5選も!

LINEで送る
Pocket

SRS-XB23(Disney Collection)を娘にプレゼント!喜んでもらってよかったぁ♪

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

小ぶりな防水防塵防錆スピーカーながら最大12時間の再生に対応するロングバッテリーも搭載した、ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB23(Disney Collection) を購入しました。

娘の受験も無事終わり、お疲れさんの意味も込めた私からのプレゼントです。

音楽好き & ディズニー好きな娘にはピッタリの贈り物になったようで、めちゃくちゃ喜んでもらえました。

せっかくの機会ですので、SRS-XB23(Disney Collection)を紹介させていただきますね!

SRS-XB23(Disney Collection) ディズニー好きにはたまらない!!?

スピーカー上部の SONY ロゴを挟んで、ミッキーさんとミニーちゃんが刻印されているデザイン。

ひょっこり顔を出している感じがめちゃくちゃキュートですね!

他にも「ドナルド&デイジー」や「チップ&デール」も選択可能。お好みのデザインを選択することが出来ます。

どのデザインも可愛らしくて選択するのに苦労しました。

サプライズでのプレゼントでしたので、さりげなく好きな色を聞いた結果、レッドを購入しました。
(上記はその時のLINEでのやりとり)

ご丁寧に今時の女子高生の市場調査までしてくれました、なるほど、黒とベージュ が人気っとφ(`д´)メモメモ…

SRS-XB23 現役女子高生 お気に入り機能 5選 はこれ!

ディズニーモデルの紹介だけでは少し寂しいので、間もなく卒業となる(ギリ)現役女子高生である娘に、2週間ほど使用してみて「これはいい!」という『お気に入り機能 5選』を選んでもらいました。

ちなみに今回の結果はあくまで娘の感じた感想であって、女子高生の総意ではない点ご注意下さいませ。

その1 防水&ワイヤレス操作のコラボが便利すぎる!

開口一番に挙げたのが、お風呂スピーカーとしての使い勝手の良さ。

水深1mの水中にスピーカーを最大30分間入れても浸水しない、IPX7相当の高い防水性能だけで無く、

本体での電源オン/オフ、楽曲操作(音量調整、再生/一時停止、曲飛ばし、曲戻しなど)をスマホやウォークマンなどの再生機器が手元になくても操作できるのが便利過ぎると興奮気味に報告してくれました。

防水機能がない(=風呂場に機材を持ち込め無い)ウォークマンで音楽を楽しんでいる娘にとっては、なくてはならない機能といえますよね。

その2 狭い場所でもタテ置きで大丈夫!吊り下げスタイルはお風呂で大活躍!!

勉強机はたくさんの参考書やノートを広げて使うので、どうしても物を置くスペースが少なくなりがち。

そんな時でもタテ置きに対応するこのスピーカーならちょっとした隙間でも置くことが出来るので非常に重宝しているとか。

ストラップを引っかけて吊り下げスタイルもよく使うそうです。

このスタイルなら置く場所を考えなくてもいいので、狭いお風呂場との相性が最高なんですって。

なるほどねぇ~。

その3 今まで使っていたスピーカーと比較すると圧倒的に音質がよくなった!

音質がよくなったこともお気に入りポイントの1つ。

ちなみに今まで使っていたのは、ワイヤレススピーカー『SRS-X1』、2014年発売。

さすがに8年前、しかもサイズ感も全然違うスピーカーとの比較ですが、やっぱり大好きなアーティストの曲はいい音で聴きたいですよね。

スピーカーが変わって以来、入浴時間が長くなったのはきっとこのせいなんでしょう、ノリノリで熱唱していますからね^^;

その4 スマホと同じケーブルで充電出来るようになった

スマホと同じケーブルで充電できるので、ケーブルを探す手間がないってのが嬉しいポイントなんだとか。

最近の電子機器の多くは USB Type-C 端子で充電出来るようになっているので、この流れは女子高生だけではなく私のようなおじさんでも非常に有り難い事です、はい。

その5 ほぼ充電いらずな圧倒的スタミナ性能

4時間の充電で最大12時間再生なバッテリー性能もお気に入りな機能の1つ。

1日1時間の入浴タイムでも実に12日間連続使用可能なうえ、ボイスガイダンス機能で電源投入時に毎回バッテリー残量を教えてくれるので、充電のし忘れも少なくなったと喜んでいます。

確かに残量を声で教えてくれる機能はありがたいですよね!

 

以上「現役女子高生による お気に入り機能 5選」でした。

SRS-XB23 は、防水機能+使い勝手のいいワイヤレススピーカーとして、スマートフォンで音楽を聴く若い世代向けにオススメできるスピーカー・・という思いはありましたが、毎日スピーカーを嬉嬉として使い倒している娘を目の当たりにすることで、その思いはより深くなりました。

年頃の音楽好きなお子様をお持ちの方、プレゼント用に1ついかがですか?

うちの子のようにきっと喜んでくれるかと思いますよ♪

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB23

テマホの音が、生まれ変わる。タテ・ヨコどちらも、高音質と重低音の広がりを

ソニーストア価格:12,000円+税

 2021/02/17 現在の価格

 


今回は ディズニー刻印モデル SRS-XB23(Disney Collection)の紹介と、(ギリ)現役女子高生によるお気に入り機能 5選 を記載させていただきました。

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

当店店員によるレビュー記事も掲載!興味のある方はぜひ参考になさってください。

SRS-XB23 レビュー

SRS-XB23は縦置き、横置きどちらでも使用可能なマルチレイアウト設計のワイヤレススピーカー。ソニー独自の「X-Balanced Speaker Unit」搭載でコンパクトながらも広がりのある音を実現しました。

スピーカー・ヘッドホン レビュー

当店のホームページではソニーのスピーカーやヘッドホンのレビューを公開中です。

他の機種もたくさん紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL