思っていたよりも音がイイ!軽量・防水ワイヤレススピーカー「SRS-XB01」をレビュー

LINEで送る
Pocket

ソニーより2018年10月6日に発売されたばかり、小型軽量アクティブスピーカー「SRS-XB01」のレビューをお届けしたいと思います。

ちいさいから音が弱い。そう思っていたらイイ意味で裏切られました!

 

ちいさい軽い防水使用のワイヤレススピーカー「SRS-XB01」レビュー

横幅は8センチほどで、重さは約160g。レゴと比較をしてみたよ!

まさに小型軽量という言葉がピッタリなサイズ感のスピーカー、ソニー「SRS-XB01」は、バッテリーを内蔵したワイヤレス(Bluetooth接続)スピーカー。

少し派手な印象のカラーリングからアクティブシーンでの使用を連想しますが、まさにそのとおり。突然の雨でも安心な「防水(IPX5)」対応となっています。

発表された当初、約160gの軽さから音質はいかがなもの?たぶん大したことないよね?と、思っていたのですが、今回使ってみてすごくイイ意味で裏切られた感じ。そう!期待値が低かった分だけ(※失礼な書き方でスミマセン)、想像よりも音がイイなぁと思いました。

ペラペラの薄っぺらい音ではなく、芯もちゃんと通っている。

公式サイトで書かれているほどの重低音ではないけど、低音の出方もまずまずです。

フツーに音楽を楽しむら結構いい感じ。

スマートフォンのスピーカーよりは遥かに良い音で動画なんかを楽しむとき重宝しそう。約6時間のスタミナ性能で、好きな場所でも楽しめるってのもイイところです。

こういったスピーカーが家庭内に1つでもあればすごく便利そうです。

最後に、マイリュックにカタログと同じように装着をしてみました。うーん、こんな風に使う人はいるのだろうか・・・軽いといっても160g。結構ぷらんぷらんしていました。


今回は失礼なことを書きまくったのですが、思っていたよりもイイ音で楽しめた、ソニーのアクティブスピーカー「SRS-XB01」のレビューをお届けしました。

カラバリも豊富で色選びで結構悩みそうですね。今回は赤で紹介しましたが、グリーンやブルーもなかなか良さそうです。

ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-XB01」

気軽に連れ出せる小型ボディのスピーカー

ソニーストア価格:4,880円+税

 2018/09/19 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

A50シリーズのレビューを公開しました!

当店のホームページにて、ウォークマンの2018年モデル A50シリーズのレビューを公開しました。

ボリュームたっぷり書いてますので、ぜひ参考になさってください。

実機で解説!ウォークマン Aシリーズ(A50シリーズ)レビュー

ウォークマンA50シリーズは音楽専用機ならではの「高音質」で楽しめる、ハイレゾ音源対応のオーディオプレーヤー。価格的にもお求めやすく『これからのハイレゾ入門機』としてもピッタリ。さらに充実した音楽プレーヤーとなっています。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き