インテリア映え間違いなし!独特な音色!「LSPX-S2」開梱レビュー!

LINEで送る
Pocket

ソニーのグラスサウンドスピーカーの新モデル「LSPX-S2」が到着しました。

グラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」は光とオシャレなデザインでインテリアとしても使えるワイヤレススピーカー。有機ガラスの振動により伝わる音色は独特です。

それでは開梱するところから紹介して行きたいと思います。

オシャレ!質感高し!「LSPX-S2」開梱!

オシャレなデザインのスピーカーらしく、パッケージのデザインもなかなかオシャレ。全く知らない人がこのパッケージを見たら、なにが入っていると思うことでしょう?

パッケージから取り出した本体と付属品。同梱物は実にシンプル、お手入れ用のクロスが入っていました。

ACアダプターはUSBに対応したものとなっていて、USBケーブルも同梱していました。

充電後、まずは灯りを点けてみます。点いた瞬間、思わず「おぉ~」と言ってしまいます。周りからランタンスピーカーと言われいる「LSPX-S2」、たしかにランタンです。

インテリアにも映えるものデザインは一言でまとめると「オシャレ」。重量感もそこそこあって、どっしり安定、質感高し。ペールゴールドのカラーがどんなインテリアにも馴染みそうです。

そして何よりもキャンドルのように光を放ちながらも、音が出せるっていうのがイイんです。

お部屋に置いたら本当にオシャレ。

底面近くの側面がブラウンの布地が貼られ、手にした時の心地よさ上質です。

本体の底面及び側面でほとんどの操作は出来ますが、スマートフォンの無料アプリの方が便利。

楽曲の操作等はもちろん、「LSPX-S2」はLEDの明るさを32段階から選んだり、キャンドルのように揺らぐ「キャンドルライトモード」などの明るさ調整も可能。

少し離れた場所からの操作もスマートフォンがあればスマートに扱えます。

基本、オーディオ機器との接続はBluetooth接続を使用しての操作になりますが、「LSPX-S2」家庭内のワイヤレスネットワークとつながるWi-Fi接続をはじめ、有線接続も可能です。

その場合、音質は「ハイレゾ」となり、Bluetooth接続よりも高音質体験が可能です。

「LSPX-S2」聴いてみました!

Bluetooth機器との接続に便利なのがNFC。「LSPX-S2」のNFCは底面に用意されました。お互いの「NFC」マークを重ね合わせるだけでペアリングは完了です。

ただ、NFCが底面にあって、これがなんとなくスマートじゃない。

ゴロンと転がしてタッチ・・・

もしくは、本体をつかんでタッチ・・・うん、やっぱりスマートじゃない。デザインがおしゃれなだけに、よりそう思ってしまいます。

兄弟モデル「LSPX-S1」でも底面だったからたしかに今更感はあります。が、実質2代目ですから、個人的にはもっと操作しやすいところに付けてほしかったなぁと思いました。

楽曲を再生してみると、まず驚くのが音の迫力。見た目の印象とは大きく異なります。小さな音量でもよく聞こえ、遠くまでよく届きます。

音質は有機ガラスを使っているだけあって、とっても個性的。特にボーカルや弦楽器の再現に優れ「生々しさ」はかなりのもの。ボーカルなら抑揚や息遣い、弦楽器なら弦1本1本まで想像でき、響きや余韻が伝わってきます。

メリハリのある楽曲は得意中の得意です。

ただ、個性的なスピーカーらしく不得意なジャンルもあるみたい。とくに楽器数が多い楽曲ともなると、ボーカルや弦楽器が前に立ちすぎる印象。

パーカッションやコーラスなど細かな部分が表現しきれてないなぁ。と、思うところもありました。

それを考えると「LSPX-S1」って実によく出来ているを再認識。

価格差があるだけでに、表現力の豊かさでは「LSPX-S1」に大きく軍配があがると思いました。もちろん、この意見は私の個人的なところ。「LSPX-S1」と「LSPX-S2」両方が気になるって方は、実機を聴き比べることをオススメします。

最後にお店にあるお客様用に食器をならべて、食卓においた「LSPX-S2」をイメージしてみました。

やっぱりオシャレですねぇ~

このスピーカーのこと、なんにも知らないで食事に誘われたら、それだけでサプライズかも。購入されたなら、お部屋の照明をやや落とした暗めにお部屋で、ムーディーな雰囲気もお楽しみくださいませ。


今回はグラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」を紹介させていただきました。

グラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」

有機ガラスが奏でるリアルでクリアなサウンド

ソニーストア価格:44,800円+税

 2019/02/26 現在の価格

インテリアにもなるオシャレなデザイン。

ソニー独自の音響技術を余すところなく採用したグラスサウンドスピーカー。生活の中で一緒に音も愉しみたい。そんな方におすすめです。

製品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

LSPX-S2 レビュー

当店のホームページにてグラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」のレビューを公開中です。興味のある方はこちらも参考になさってください。

実機で解説! LSPX-S2 レビュー 高音質と柔らかな光で心も満たすワイヤレススピーカー

ソニーグラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」は、やわらかな光の演出と共に高音質で楽しめるワイヤレススピーカー。インテリアに映えるおしゃれなデザインは、いつもの生活にプラスアルファな満たされ感も得られるものとなっていました。

LSPX-S1 レビュー

聴けば、想像以上に伸びやかな音。円筒形に中にゆらめくLEDライトは、まるで「キャンドル」。グラスサウンドスピーカー「LSPX-S1」のレビューも当店のホームページで掲載中。こちらも参考になさってください。

LSPX-S1 レビュー「透きとおる音色とやわらかな光 グラスサウンドスピーカー」

円筒形に中にゆらめくLEDライトは、まるで「キャンドル」すきとおるような音色に、やわらかな光の演出で、置けばその場がリラックス空間になる。今までに例をみないワイヤレススピーカーとなっていました。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL