楽しかった!さとうちプレミアム撮影会「因幡プロカメラマンから学ぶポートレート撮影」

LINEで送る
Pocket

2018年6月9日の本日、ソニーショップさとうち プレミアム撮影会「因幡カメラマンから学ぶポートレート撮影」を予定通りに開催しました!

週の半ばまでお天気が心配されましたが、参加者、関係各位の「アツい想い」が通じたのか、梅雨時期というのに「最高の撮影日和」、好天の中で行うことが出来ましたよ。

そして何よりも楽しかった~

それではカンタンではありますが、今回の撮影会の模様、さらっとお伝えしたいと思います♪

 

プレミアム撮影会、始まりはまず座学から。

ここではさくっと、カメラの設定や撮影のポイントを因幡カメラマン学びます。

そして地下鉄で移動。

ドキドキ、ワクワクのポートレート撮影の開始です。

今回ポートレートのモデルとなって頂いたのは、音羽美香さん。

2017年度、第8代目城崎温泉観光大使、準グランプリの経歴をお持ちの方で、めちゃめちゃキュート!

ずーっと写していたいっ!!

炎天下のなかにも関わらず、期待に応え、すごく頑張っていただきました。

私もみなさまの中に混じってパチリパチリ・・・

え?参加者バリに、ガッツリ写してたって?・・・ご、ごめんなさーい。

あまりにも素敵すぎるのが悪いんだぁ~!!

 

撮影会は因幡カメラマンの指導の元、さまざまなテクニックを学ぶことが出来ました。

 

衣装替え後も素敵すぎるっ・・・(こればっか)

本当にありがとうございました!!

 

撮影会終了後はお店に戻って講評会。

当店の参加者はいつもそうですが、レベルにセンスが相当に高い。

モデルさんのクオリティをバッチリと表現されていました。

 

そして、今回も当店恒例?予定のおおよそ20分をオーバーして終了の時を迎えました。

 

今回の撮影会、参加者の方の心より撮影を楽しみたい気持ち、プロカメラマンの教える熱意、それに応えるモデルさんの素晴らしさが相まって、とっても素晴らしいものになったと思っています、

皆々様、今回は本当本当にありがとうございました!!

プレミアム撮影会とうたっている通り、この規模のものになると年に1回くらいしか開催できませんが、次回もまたご期待くださいね!!

そして、最後に告知させて頂いたとおり、当店は体験・体感できる企画を色々やっていきます。

これからもソニーショップさとうちを、よろしくおねがいします!!

PS 参加された皆様へ、集合写真は火曜日にお送りしますm(__)m 

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページで公開中です!

カメラ・レンズ・アクセサリーを掲載。興味のある方は覗いてみて下さい!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2018年6月10日 at 3:18 PM

    ポートレート撮影会、
    絶好のお天気に恵まれてよかったですね(^^)
    初夏の風のような爽やかなモデルさんで、
    さぞかし参加者の皆さんも満喫されたことでしょう♪

  2. yas said on 2018年6月11日 at 12:18 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    お天気が本当に良くて、素晴らしい撮影会となりました!
    あおたけさんのバックアップもあったのかなぁ、なんてことも思ってたりもします^^
    モデルさんが本当に素敵で誰もが満足できた撮影会になりました。
    ポートレート、ハマりそうです!!