ソニーショップさとうち 2階 大改装工事終了!イベントスペースが完成!

LINEで送る
Pocket

ソニーショップさとうち からのお知らせです。

おおよそ2週間かけた当店2階の大改装工事が無事に終了!事務所だったスペースが、セミナーをはじめ新商品の体験などをしていただけるイベントスペース(イベントルーム)へと生まれ変わりました!!

自画自賛・・・落ち着いた空間でとっても素敵!!

ぜひご来店くださいませ!

 

完成した当店2階のこのスペースでは、ソニーショップならではの、様々な体験イベントを行います。

例えば恒例の「αを使った撮影教室」などのセミナー系をはじめ、新しいソニー商品を店頭以上にじっくり体験して頂いたり、1階の店頭では難しかった、例えばプロジェクター体験では、減光して暗くしてみたり、外音にも妨害されないことからハイレゾのもつ音の素晴らしさを体験していただいたりと使い方は色々考えております。

近々行う、イベントとしては・・・

α9の発売を記念した「α9セミナー」を今週末の土曜日5月27日に開催決定!前日の26日に発売日を迎えるα9。このカメラで撮影してきたものを速攻でプレゼンする予定です。

ソニーショップさとうち α9 待望の9(ナイン)発売! 実機を使ってセミナー

  • 2017年5月27日 土曜日13:30 ~ 15:00~ 16:30~ 

また6月23日、24日の2日間は「ソニー BRAVIA 有機ELテレビ感動体験会(仮)」も予定。こちらの詳細は決まり次第、追ってご案内したいと思います。

 

α フォトギャラリーコーナーを用意しました

当店は1階にもαフォトギャラリーがありますが、このスペースにもαフォトギャラリーコーナーを設けました。A4サイズ額装した最大30作品まで飾ることができますので、例えばフォトコン全作品を一同に掲出することができます。

現在は、私が撮影したαで写した鉄道四季を展開中。存分に語らせていただきます(爆)ので、ぜひこの機会にご来店ください。

たくさんの方が利用出来る、そんなスペースになればイイなぁ。と、思っています。

なお、このスペースは当店の事務所も併設しており、常時入れる場所ではありません。一声かけて頂いたらいつでもお入り頂けるようにしていますので、いつでもお気軽にお声がけくださいね。

 

2週間の工事の振り返り

工事が始まった当初、毎日ブログ書くぞ~って意気込んでいたのですが、なかなか難しく、お人によっては「更新しないの?」って言われる始末。まこと申し訳ありませんでした。

そんな訳でダイジェストとなりますが、「大改装」の作業内容を紹介したいと思います。

不要なものを捨てて、これでもスッキリした2階事務所。

机や書庫などを倉庫に逃したら、工事の開始です。

タイルカーペットが剥がれされ・・・

まずは天井。

そして床。

全て新しいものに交換しました。

床に関しては補強と、厚みのある板を使用。

たくさんの方が来られても大丈夫なようにしています。

壁紙が貼られて白さが目立つようになりました。

フロアカーペットが取り付けられ、なんだかそれっぽくなってきましたね。

そしてついに什器が搬入されました。

鉄板入りのαフォトギャラリーコーナー・・・素敵です。

セミナーなどで使用する4K BRAVIAも取り付けられました。

ちなみに今は55型ですが、すぐに65型に交換する予定となっています。

そして完成したのがこちら。

写真の座席は10席分。最大15名と考えていたのですが、これなら余裕で入れそうです。

 

以上、ソニーショップさとうち 2階大改装工事終了!イベントスペース完成のお知らせでした。

興味をお持ちの方は、ぜひご来店ください!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2017年5月23日 at 9:33 AM

    大改装を終えてのリニューアルオープン、
    おめでとうございます(^^)
    明るい空間のギャラリースペースがいいですね〜♪
    yasさんの「αで写した鉄道四季」、見に行きたいなぁ。。。

  2. たいへー said on 2017年5月23日 at 11:16 AM

    白い壁、白いテーブル・・・ ああ、落書きしたい。^^;

  3. yas said on 2017年5月24日 at 3:25 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    おかげさまで、素敵なイベントルームが出来ました!
    あおたけさんもぜひ、大阪に来られる際はお越しください。
    せっかくなので、たくさんの人に見ていただきたいです。
    αで写した鉄道四季ですが、8月末頃大規模なものを考えています。
    また詳細決まりましたら連絡させていただきますね!

  4. yas said on 2017年5月24日 at 3:26 PM

    たいへーさん こんにちわ♪
    まさか斜め上を行くコメント!!
    ぜひご来店を!でも書いちゃダメ!