αで写した鉄道写真 当店オリジナルカレンダー2021 年 1月分を解説!

LINEで送る
Pocket

1月最後の日に紹介するとは何ごとか?!す、すみませんっ!!

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

昨年12月、来年も引き続き ソニーショップさとうち オリジナルカレンダーで使用した写真を紹介していきます!とか、書きながらも1月末に紹介することになってしまいました・・・誠に申し訳ありませんっ!!

そんなわけで大出遅れとなった2021年カレンダー解説ですが、1月のカレンダーで採用した1枚を紹介します。

今年1月のカレンダーに採用した写真は JR九州 日南線 谷之口駅から南郷駅 の間で撮影したものです。

以下、カレンダーに掲載した私のコラムをまるまる引用です。

出会いに感謝

志布志(鹿児島県)から日南線の撮影場所を探して北へ北へ。宮崎県に入ったところの国道沿いに小さな鳥居を発見。撮影させていただくことにしました。

神社の敷地外を列車が走る景色はよく知るのですが、敷地内というのは初めて。鉄道が好きで始めた鉄道写真、これも何かの縁と感謝しながらシャッターを切るのでした。

機材:ILCE-7RM3 FE12-24mm F4 G

 

撮影日は2019年3月25日とざっくり2年前。当初、本数の少ない日南線をどう写すか撮影場所を探しながらだったのですが、このようなロケーションを発見出来たことは本当に嬉しかったです。

そういえば車を止めるところを探してウロウロした記憶も、そう言えばあったな~と。貴重な1本を逃したくない!でも、けっこう時間ギリギリ。国道をカメラバッグを抱えながら走る男性・・・はたから見たら滑稽だったでしょうね(笑)

α7Cレビュー

α7C レビュー

α7C はコンパクトかつ軽量でありながら35mmフルサイズセンサーを搭載したソニーの一眼カメラ。携帯性抜群でとにかく軽快、500mmlのペットボトル飲料と同程度のボディ重量なので、構えてもバッグに入れても持ち疲れが少なく、写す意欲が途切れることなく撮影がより楽しくなるカメラです。

当店のホームページにて、話題の小型軽量フルサイズ一眼「α7c」のレビューを公開しました!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL