LinkBuds の正しい装着方法 をマスターし耳からポロリを防ごう!

LINEで送る
Pocket

買ったばかりの LinkButs を早く使いたい、その気持ち分かります。でもまずは LinkButs の正しい装着方法 をマスターし、耳からポロリを防ぐところから始めましょう!

こんにちわ、ソニーショップさとうち の しげ です。

『LinkButs』はドライバーユニットに穴を開けることで、音楽を聴きながら会話や作業、散歩なども楽しめる、自然な装着感を実現した今までに無い新しいタイプの完全ワイヤレスホンですが、見た感じ耳にはめているだけですぐにポロリと落ちるのでは・・と不安に思っている方も多いかと思います。

でもそこはソニー、正しく装着することで耳から外れる心配をすることなく音楽を楽しむことが出来ます。

て事で今回は、耳からポロリと落ちることがない『LinkBuds』の正しい装着方法を紹介します。

ぜひ参考にしていただければと思います。

LinkBuds を正しく装着し耳からポロリを防ごう!

首を軽く振っても外れない、正しい装着方法を解説します。

ヘッドホンを正しく装着するのは当然ながら、最も大事なのは自分に合ったフィッティングサポーターを装着する事。

正しく装着できていないと、タップ操作やスピーク・トゥ・チャットの音声検出に失敗したり、正しい音質や、通話性能を得らえないといった影響もあります。ぜひ正しい装着方法をマスターしてください。

ヘッドホンを正しく耳に装着する

ヘッドホンを耳に装着するときは、以下の手順で行います。

LinkBudsの正しい装着手順

  1. ヘッドホンのドライバーユニット部(A)を耳の穴(B)にしっかり入れる

  2. ヘッドホンのハウジング部(C)が耳のくぼみ(D)にフィットするように調整する

    ヘッドホンを回転させながら装着するのがコツ。耳にしっかり装着することが出来ます。

  3. ヘッドホンのフィッティングサポーター(E)を耳のくぼみ(F)に押し込む

参考動画

正しく耳に装着する方法は動画でも確認できます。ぜひ一度ご確認ください。

耳に合うフィッティングサポーターに交換する

『LinkBuds』の装着安定性において最も重要といってもいいのが、耳にあうフィッティングサポーターを装着すること。小さすぎても大きすぎてもダメです。

本体には XS、S、M、L、XL のサイズがそれぞれ2つ付属しています。

お買い上げ時には Mサイズのフィッティングサポーターが装着されていますが、もちろんこれが正解ではありませんし、人によっては左右違うサイズのフィッティングサポーターを装着している方もおられます。

まずは装着されている Mサイズのフィッティングサポーターで、

頭を軽く振ってヘッドホンが外れたり、耳の中でずれたりしないことを確認してください。

軽く振った際にヘッドホンが外れたり耳の中でずれる感覚がある場合は、フィッティングサポーターを別のサイズに交換します。

この作業を自分が納得いくまで繰り返してください。少々面倒ではありますが非常に重要な作業です。慎重に行ってくださいね!

 

フィッティングサポーターの交換手順は以下の通りです。

フィッティングサポーター 交換手順

  1. ヘッドホンに装着されているフィッティングサポーターを取り外す

  2. ヘッドホンにフィッティングサポーターを取り付ける

参考動画

フィッティングサポーターを交換する方法は、動画でも確認できます。ぜひ一度ご確認ください。


今回は、完全ワイヤレスイヤホン『LingBuds』の正しい装着方法を紹介させていただきました。

正しい装着さえすればビックリするほど安定した装着感で、落ちるかも・・と不安に感じることはほぼないかと思います。

とはいえ「装着感」は個人差が絶対にあると思いますので、購入を検討されている方はソニーのショールーム等で実機を確認されることをオススメします。

「LinkBuds(リンクバッズ)」

着けていることを忘れる、完全ワイヤレス 軽い、耳をふさがない、聴きながら聞こえる。

ソニーストア価格:23,100 円(税込)

 2022/03/02 現在の価格

耳をふさがない構造の完全ワイヤレス『LinkBuds(リンクバッズ)』発表
 width=180

ソニーが新しい完全ワイヤレスヘッドホン「LinkBuds(リンクバッズ)」を発表!
耳をふさがない構造で思わず耳に着けていることを忘れてしまうほど自然な装着感を実現。

『LinkBuds(リンクバッズ) WF-L900』の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

スピーカー・ヘッドホン レビュー

当店のホームページでは人気のノイキャン・ワイヤレスヘッドホンをはじめスピーカーのレビューも公開中です。新しい完全ワイヤレス「LinkBuds(リンクバッズ)」も近々レビュー!こちらも参考になさってくださいね。

ソニーショップによる『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

LinkBudsレビュー 聴きながら聞こえる新感覚の完全ワイヤレス

ソニーが新しい完全ワイヤレスヘッドホン「LinkBuds(リンクバッズ)」を徹底解説!
「聴きながら聞ける」を実現した新しいタイプの完全ワイヤレスホン。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL