EP-NI1000 遮音性/装着性に優れた交換用イヤーピース 単品販売開始!

LINEで送る
Pocket

WF-1000XM4付属のイヤーピースが型番 EP-NI1000 として単品販売開始!高い遮音性に快適な装着性を実現したイヤピースで、他のイヤホンをお使いの方にもオススメの一品です!

こんにちわ、ソニーショップさとうち の しげ です。

話題の完全ワイヤレスヘッドホン「WF-1000XM4」に付属されている ノイズアイソレーションイヤーピース ですが、製品として「EP-NI1000」という型番で6月25日(金)より発売を開始、ソニーストアではすでに先行予約販売を開始しています。

遮音性と装着感にすぐれたイヤーピースで、ほかのソニー製イヤホンでも使用できるとのこと。

ではさっそくノイズアイソレーションイヤーピース「EP-NI1000」を紹介していきましょう!

WF-1000XM4 付属の新しいアクセサリー ノイズアイソレーションイヤーピース・・ん?これって数年前に同じ名前の製品がリリースされてましたよね。 

調べてみると・・ありました。2011年に発売された ノイズアイソレーションイヤーピース「EP-EXN50」という製品です(既に生産完了してます)。

2種類の硬度の違うシリコンを組み合わせたハイブリッドイヤーピースを採用、イヤーピースの内側に低反撥ウレタンフォームを備えることでより耳にフィット、遮音性を向上させた 製品でした。

遮音性も高く装着感も快適だったので、当時は愛用していたイヤーピースでした。

ただ欠点として、使っているとウレタン部がはみ出てきて何ともぶっさいくなことになるんですよね(もちろん遮音性もダウン)。そのたびに買い替える羽目になっていたんです。

その点新発売のノイズアイソレーションイヤーピース「EP-NI1000」は、イヤピースに低硬度シリコンを使わず、独自開発ポリウレタンフォーム素材(材料および配合比率を独自に調整)だけを使用、それでいてより高い遮音性と安定性を実現。

構造上ウレタン部がはみ出てくるということはなさそうですね。

ポリウレタンフォーム素材特有の追従性によってイヤーピースを保持する方向に力が働くため、高い装着安定性とスムーズな装着性を兼ね備えてる点も大きなポイント。

Walkman WSシリーズ、スポーツモデルなどアークサポーター(写真参照)付属モデルを除くすべてのソニーのインイヤー(イヤホン)に対応しているとのことなので、WF-1000XM4 の予備用としてだけでなく、ほかのイヤホンをお使いの方にもお勧めできるアクセサリーといえます。


今回はソニーのノイズアイソレーションイヤーピース「EP-NI1000」をご案内をさせていただきました。

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

EP-NI1000

かつてない高い遮音性/密閉性、さらに快適な装着性を実現する、ノイズアイソレーションイヤーピース

ソニーストア価格:1,980 円(税込)

 2021/06/15 現在の価格

サイズは S / M / L から選択、カーラバリエーションはブラックのみとなります。WF-1000XM4 プラチナシルバーを購入された方のために、イヤピースも同色のものを用意してほしいところですよね。

第四世代へ!完全ワイヤレス WF-1000XM4

当店のホームページにて「WF-1000M4」のレビューを公開中です!

WF-1000XM4 レビュー フラッグシップモデル徹底解説!

WF-1000XM4 は業界最高クラスのノイズキャンセリング性能に、ソニー初となる完全ワイヤレスでのハイレゾ化で高音質に磨きがかかり、IPX4の防滴性能も用意するなど高付加価値も追求しました。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL