ウォークマン A30シリーズ クリアケース「CKH-NWA30」レビュー

LINEで送る
Pocket

ソフトケース」、「シリコンケース」と続くと、もう一種類用意されているケースを紹介しない訳には行きません。(笑)

そんな訳で本日も、ウォークマン A30シリーズ用のソニー純正ケースを紹介したいと思います。

今回レビューで紹介するのは、クリアケース「CKH-NWA30」。

クリアケースと言うだけあって無色透明なわけですが、3種類出ている純正ケースの中で唯一と言ってもいいかも知れない「A30シリーズ本来のカラー」を楽しみながら保護してくれる、見た目と実用性を兼ね備えたケースとも言えるでしょう。

それではレビューをお届けしていきます。

 

クリアケース「CKH-NWA30」レビュー

重さは「約14g」で画像のとおり無色透明。それではA30シリーズに取り付けていきましょう。

装着はカンタンなはず・・・だったのですが、このケース、ハードケースらしく「結構かたい。」どう装着するのがベストなのか説明書きをみても、イマイチ要領がつかめず・・・最終的にはパワープレイ(汗)。

その際、ケースのフチ部分で本体を傷つけないものか心配になりましたが、なんとか無事に装着。いやはやシリコンケースやソフトケースと違い、これは何度も入れ外しをしたくない手のケースかも。

 

しかし、それだけにフット感はバッチリ。

ずっと、このクリアケースに入れて使おうって思われる方には、良いのではないでしょうか?

側面ボタンへのアプローチもご覧のとおり、問題なく行えます。

また、メモリーカードスロットへのアクセスもケースに着けたままでOK。

ヘッドホンやWM-PORT、ストラップホールもご覧のとおりで、ケース装着したまま可能です。

背面側はこんな感じ。

純正ケース唯一と言ってもいい、カラバリ豊かなA30シリーズの雰囲気がそのままの楽しめます。

ちなみに先に紹介したシリコンケース同様、このケースにも液晶保護シートが付属します。

液晶保護シートは純正アクセサリーとして単品でも販売されていますが、購入するとそれなりの価格。

NW-A30シリーズ専用保護シート「PRF-NWH31」

指紋が目立たない特殊加工の液晶保護シート

ソニーストア価格:1,130 円+税

2016/10/04 現在価格

ケースとシートのセットってことで考えると、クリアケースの価格設定はお値段的にも随分オトクな感じがしました。


今回は、A30シリーズ専用のクリアケース「CKH-NWA30」のレビューをお届けしました。

NW-A30シリーズ専用クリアケース「CKH-NWA30」

ウォークマンの表面をキズや汚れから守るクリアケース

ソニーストア価格:2,380 円+税

2016/10/04 現在価格

商品の詳細、および最新の販売価格につきましては、リンク先も参考になさってください。

 

ウォークマン A30シリーズレビュー

ウォークマン Aシリーズ 徹底レビュー(A30シリーズ)

胸ポケットにも収りやすいサイズ感ながらも、音楽専用機であるウォークマンならではの”高音質”が手軽に楽しめます。価格的にもお求めやすく「これからのハイレゾ入門機」としてもピッタリです。

 

A30シリーズ専用 シリコンケース「CKM-NWA30」レビュー

手にするとシリコン独特のしっくりと馴染むあの感じや、ケースを装着したままでも、WM-PORTへのアクセスや側面ボタンの操作ができるのが大きな特長です。

A30シリーズ専用 ソフトケース「CKS-NWA30」 レビュー

2つ折りタイプの専用ケース。大切な本体表面を傷から守り、フタを閉じたままでも側面ボタンの操作にWM-PORTが使用可能と、実用と便利さを兼ね備えたケースとなっていました。

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き