ウォークマン A30シリーズ シリコンケース「CKM-NWA30」 レビュー

LINEで送る
Pocket

前回のソフトケースに引き続き・・・ウォークマン A30シリーズ用のソニー純正ケースを紹介させていただきます。

今回レビューするのはA30シリーズ専用のシリコンケース「CKM-NWA30」。

手にするとシリコン独特のしっくりと馴染むあの感じや、ケースを装着したままでも、WM-PORTへのアクセスや側面ボタンの操作ができるのが大きな特長です。

それでは詳しく紹介していきましょう。

 

シリコンケース「CKM-NWA30」レビュー

全5色用意されたシリコンケース「CKM-NWA30」。本体はブラックですが、ケースはブルーを用意しました。

装着の仕方はカンタンで、ケース真ん中の大きなスペースにA30本体をグイッと進入していけばOK。

なかなかのフィット感!こんな感じで収まりましたよ。

手にすると「実に手に馴染みやすくなった」ことを実感!さすがシリコン、さらっとしているけどいい感じ。

若干の厚みこそ生まれてしまいますが、それでも操作がしやすくなった印象。これは滑らし防止や落下防止にもつながって、本体だけで持つ時不安だって・・・思われる方には良いのではないでしょうか?

それにしても、ブラックのA30が収まっていますが、このケースに収まってしまうとブラックである面影はありませんね。

知らない人が見たらフィット感と相まって、アクティブなウォークマン買ったの?!なんて言われてしまいそう(汗)。

本当は同じ色で揃えるのがカッコイイのかも知れませんが、ケースを違う色にするだけで印象は一変。

遊びココロを持ちたいなら、違う色の組み合わせも結構アリだと思いました。

側面部分に目をやると、変わらない操作が出来そうなサイドボタンや・・・

メモリーカードスロットもケースをしたままアクセス可能なことがわかります。

もちろん、ケースしたままの「NFC」にも対応しています。

 

液晶保護シート付属でおトクな気分? シリコンケース「CKM-NWA30」

このケース、購入すれば嬉しいことに「液晶画面の保護シート」が付属してきます。

保護シート単体でもそれなりのお値段がしますので、トータルで考えたらこのケースを買ったほうがオトクかも。

「保護シートどうせ貼るなら最初から。」

と、いう歌があるかは知りませんが、このケースは液晶保護シートとセットであることから、ウォークマンと同時購入がオススメかも。特にディスプレイ表面はガリッとやっちゃうその前に、ちゃんと保護しておきたいものですね。


今回は、A30シリーズ専用のシリコンケース「CKM-NWA30」のレビューをお届けしました。

NW-A30シリーズ専用シリコンケース「CKM-NWA30」

ウォークマンの表面をキズや汚れから守るシリコンケース

ソニーストア価格:1,880 円+税

2016/10/04 現在価格

商品の詳細、および最新の価格につきましてはリンク先も参考になさってくださいね。

 

ウォークマン A30シリーズレビュー

ウォークマン Aシリーズ 徹底レビュー(A30シリーズ)

胸ポケットにも収りやすいサイズ感ながらも、音楽専用機であるウォークマンならではの”高音質”が手軽に楽しめます。価格的にもお求めやすく「これからのハイレゾ入門機」としてもピッタリです。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き