店員のGW2019 初日 ~ シャッター清掃 と 天皇賞・春を観戦!~

LINEで送る
Pocket

始まる前は長そうだと思っていた2019年のゴールデンウィーク。

当店の休業日は暦通りということもあり、なんと9日連続ものお休みを頂くことになりました。でも気がついたら、もう出勤してるっ!しかも終業の時間を迎えようとしているではないですか?!

そう!お休みって、始まってしまえば2日でも3日でも9日でも、あっと言う間ですね!

期間中はせっかくなので、ちょっとした旅行も行ってきました。そんな訳で2019GWの店員の休日を今回より何度かに分けて紹介しようかと思います。初日は・・・って、あれ?シャッターの前に私の姿?!

店員のGW2019 4月28日(初日)編

実はこの日を待っていたんです!!!

そう!GW初日の日曜日、4月28日にお店のシャッター清掃を行いました~

連休になるとお隣さんとかもお休みなので高圧洗浄機が気兼ねなしに使えるんです(シブキは飛ばないとは言え)。また、人通りも平日に比べて5倍位は少ない。さらに連休初日だからか、さらに少なく「通行人待ち」なんてほとんどなし。

水が入り込まないようマスキングを済ませたら準備は完了。上から順にかけていきます。

みるみるうちに、汚れが流れて行く~気持ちいい~

通り2面をおおよそ1時間30分かけて清掃しました。

半年に1回のペースで清掃しているのですが、春先は特に乾燥した空気で砂ぼこりが目立ち、結構キタナイ・・・

ちょっと疲れた・・・でも、さっぱりした~!

 

シャッター清掃後は、天皇賞・春が行われている京都競馬場へレッツラゴー!!

おつかれさん、ビールを飲みに行ってきました!!(そっちか!)

駅のホームから競馬場内をみたら、広場がとんでもないことに・・・テントだらけだ!!

そしてビールを片手に天皇賞のパドックへ。

場内は人多いけど、パドックは一昔前のような混雑はなくフツーに入れて、出走馬を見ることが出来ました。

勝ち馬のフィエールマン。長い馬体はいかにも長距離馬らしいなぁ。

でも1番人気だし、でもクリストフだし・・・どうする馬券の取捨!

そしてレース!!

場内も混んではいるけれど結構余裕、人の隙間をついてコースの近くまで来れました。やっぱりメンバーが手薄なのか、もう何十年も天皇賞春は通ってますが、少し前のキタサンブラック時代とは違う、集客力の差を感じました。

レースは一周目の直線だけを撮影。

私の本命パフォーマプロミス・・・いい手応えで、結果大健闘の3着(穴馬だったので)!!

勝ち馬のフィエールマンを写してないところが、わたしのもってる馬券を物語っていますね。

フィエールマンの1着付けで買ってなかったから、結果は大ハズレでした!

 

レース後はゲスト、葵わかなさんのトークショーを見て(撮影不可)、香港で行われた海外G1のレースをライブビューイングで見て日本馬が優勝!みなさんで大盛り上がり!!そして帰宅。。。と、GWの1日目はこんな感じで暮れて行きました。

続きます!(続きはこちら

※撮影は全て DSC-RX100M6

 

RX100M6 レビュー

RX100M6の実機を使ったレビューをホームページで公開中です。

最強の旅カメラ!興味のある方はぜひ参考になさってください!

DSC-RX100M6 レビュー 作例付き・わかりすく実機を使って徹底解説!

従来のRX100サイズながらも約8.3倍、24-200mmの焦点距離をカバーする「DSC-RX100M6」を作例付きで徹底解説!最高の高画質おでかけカメラの実力はいかに?!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2017年、2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行い、自店においてカメラセミナーの講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL