α99II で鉄道写真 ~夏休みの1枚 秋の気配の小浜線 ~

LINEで送る
Pocket

外気温は36℃で、めっちゃめちゃ暑い!

しかし、確実に秋の気配を感じることが出来た8月14日でした。

夏休みが終わると思えば、どこかおセンチになってしまうものですが、いざ仕事が始まったら、そんな想いもどこゆく風。いつもと同じ日常がすぐに帰ってきました。

今年の夏休みは特に遠出をすることなく近場で過ごす日々を送っていましたが、8月14日だけはちょこっと遠征。鉄道撮影というよりはドライブに行ってきました。

パワースポットに行ったり、美味しものを食べたり買ったり、海を見たりで着いたのがこの場所。陽射しに気温、立っているだけで厳しいものがありましたが、目の前に広がるのはまさに秋の景色。

高い空に、風になびく稲穂をみてやっぱり自然って素直だなぁ。

いつも、こういう時に思ったりします。

2018.8.14 JR 小浜線 撮影機材:α99II+Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II

 

 

α99II レビュー

秒12コマの連写能力に4240万画素フルサイズセンサー。鉄道撮影には最強スペック!

今回使用したα99IIのレビューをホームページで公開しています。

α99II レビュー Aマウントフラッグシップを徹底解説!

α99IIは 79点専用位相差AFセンサーと399点像面センサーのハイブリッドAFシステムに、有効画素数4240万画素という高画素でありながらも、秒12コマの連写性能。5軸の光学式手ブレ補正機能を搭載するなど、Aマウント フラッグシップモデルを謳うにふさわしいスペックで登場しました。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2018年8月18日 at 2:12 PM

    秋の気配を感じる晩夏の小浜線、
    雲がたなびく青空と、色づき始めた田園、
    そして緑のラインカラーが鮮やかな125系、
    旅情を掻き立てるステキなショットですね☆

  2. たいへー said on 2018年8月24日 at 7:30 AM

    提灯屋の夏休みは今かなぁ?
    ゴロゴロしてま~す。