撮影会の下準備、因幡プロカメラマンとロケハンに行ってきました!

LINEで送る
Pocket

5月23日の水曜日から受付を開始した「さとうち αを使ったプレミアム撮影会 因幡カメラマンから学ぶポートレート撮影」。おかげさまで、たくさんのお申込みを頂いています。

5月25日現在、満席まであと2名様。様子見をされている方、ぜひお早めのお申し込みをお願いします。

そんな楽しみな撮影会をより成功させるべく、下準備とも言える撮影現場の下見「ロケハン」に因幡カメラマンと行ってきました。すでに撮影会にお申込み頂いてる方は、今からこんな場所でモデルさんを写すんだ!って、イメージを膨らませてご覧頂ければと思います。

 

今回ポートレート撮影を行う場所は、大阪市内の某所、川沿い・・・って、見る人が見たら一発でわかるのですが、川沿いの足場のたいへん良い場所。

因幡カメラマンも、この場所に来て「こう写そうか?」「あぁ写そうか?」って、いかにもポートレート撮影に向くロケーションの中、とっても楽しそうにロケハンをされていました。

川をバックに・・・

 

ツタをバックに・・・

 

打ちっぱなしのコンクリも・・・

 

橋の下もなかなか・・・等々。

実際には、どの場所で撮影するかは、まだ検討中なのですが、川があって緑もあって、橋もあってビルもある。今回の主役であるモデルさんも、とっても素敵な方、どこで写しても絵になりそうです。

時々やってくる船を一緒に入れるのも良さそうですね。

と、こんな感じで、ばっちりロケハンをすませて来ましたよ。

私は主催者側立場の人間ですが、ポートレートはなかなか写せない被写体だけあって、今から撮影会の日が楽しくてたまりません!!撮影会当日、カメラ片手に”はしゃいでる”かも知れませんが、わたしのキャラに免じて許していただければと思います(滝汗)

そんな訳で、とっても楽しみな撮影会なのですが、5月25日15:00現在、募集はわずか残り2席となっております。悩んでいる方は、お早めにお申し込みを!

撮影会の概要、詳細につきましては、下記リンク先でご覧ください。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページで公開中です!

カメラ・レンズ・アクセサリーを掲載。興味のある方は覗いてみて下さい!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2018年5月25日 at 6:58 PM

    ポートレート撮影会のロケハン、お疲れさまです(^^)/
    当日は晴天の撮影日よりになるといいですね☆

  2. yas said on 2018年5月25日 at 10:13 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    ありがとうございます!
    そんな声に応えてきっといい天気になる予感です♪