明日 17時より受付を開始!αを使ったプレミアム撮影会「因幡カメラマンから学ぶ ポートレート撮影」

LINEで送る
Pocket

先日当ブログにて告知をさせて頂きました『αを使ったプレミアム撮影会 因幡カメラマンから学ぶ ポートレート撮影』。いよいよ明日、5月23日水曜日午後5時より受付を開始させていただくことになりました!

当日はただ撮影を楽しむだけでなく「座学」「実技」「講評会」までを実施。プロカメラマンからじっくり教わって、とても素敵なモデルさんをさらに素敵に写しましょう!

それでは撮影会の概要をご確認の上、お申込み開始の時までしばらくお待ちくださいませ!!

※満席になりました。

 

ソニーショップさとうち αを使ったプレミアム撮影会

因幡カメラマンから学ぶ ポートレート撮影 概要

  • 開催日 : 2018年6月9日 土曜日
  • 時間 : 9:30 ~ 15:30 ※集合・解散はソニーショップさとうち
  • 行程 : 座学 → 移動 → 撮影(屋外) → 昼休憩(各自で食事) → 移動 → 講評会 → 解散
  • ※ 行程の詳細につきましては参加された方のみにお伝えします。
  • 参加費 : おひとり様 5,000円(当日お支払いください)

開催日は2018年6月9日土曜日。

午前9時30分と、少し早い時間からのスタートとなりますが、基礎を学ぶ座学から始まり、たっぷり撮影出来る時間をご用意しました。撮影後はお店に戻って講評会も実施。時間にして全行程で7時間ほど、たっぷりと楽しめる内容となっています。

参加費用はおひとり様 5,000円。

プロカメラマンとプロのモデルさんを呼んでいるにも関わらずこのお値段!しかも最新の高画質レンズ(G Master)体験も出来るよう準備しました!ハッキリ言ってバーゲンプライスとなっております!

※追記

ご質問をいただきました。ポートレート撮影にご協力頂けるモデルさんについてです。モデルさんの所属事務所からはお名前、画像等の許可を得てますが今回のイベント趣旨とは異なる方が参加されるのを未然に防ぐため、あえてシークレットにしております。あしからずご了承ください。

 

因幡 雅文(いなば まさふみ)プロカメラマン

撮影会当日はαアカデミーの講師としても活躍中の因幡 雅文(いなば まさふみ)プロカメラマンが同行します。

ポートレートの写し方をはじめ、αならではの機能、フラッシュの使い方までと幅広く撮影テクニックをお伝えします。当日学んだことは、これからの撮影においてもきっと役に立つことでしょう。

 

参加資格

今回の撮影会は「ソニーのデジタル一眼カメラ αを使った撮影会」となっております。

そのため参加資格は『ソニーのデジタル一眼カメラを当日使用される方』に限らせていただきます。ソニーであってもコンパクトデジタルカメラ、スマートフォンなどではご参加いただけません。

あしからずご了承ください。

ご準備していただきたいもの

  • ソニーのデジタル一眼カメラ「α」&レンズ
  • ※レンズは望遠ズームレンズ・中望遠の単焦点レンズ・標準ズームレンズなどがオススメです。

交換レンズ体験も実施します!

撮影会当日は交換レンズ体験も実施します!!

超高画質なG Masterレンズをはじめ多数のレンズをご体験いただけます。

 

申し込み・募集人数

募集人数は12名様となっております。

定員になり次第、お申込みは終了とさせていただきます。

※満席になりました。

キャンセルについて

  • お一人でも多くの方に参加いただきたいので、キャンセルの場合はお早めにご一報お願いします。
  • ※6月6日18時までにご連絡を頂けない場合、参加費用は全額(5,000円)負担していただきます。

 

開催中止について

撮影会当日、荒天(台風・天災)などの理由等で開催できない場合は中止とさせていただきます。雨天による中止はありません。

※その場合は事前にご案内させていただきます。


以上、αを使ったプレミアム撮影会「因幡カメラマンから学ぶポートレート撮影会」のご案内をさせていただきました。興味を持たれた方はぜひご参加くださいね。

とっても楽しい撮影会になること間違いなし!!

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページで公開中です!

カメラ・レンズ・アクセサリーを掲載。興味のある方は覗いてみて下さい!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き