創業60年の節目。ソニーショップさとうち 2017年を振り返える!後半編

LINEで送る
Pocket

昨日の続きです。

2017年、今年は当店にとって創業60年目という節目の年。昨日のエントリーでは6月までのイベントや大きな出来事を書きましたが、今回は後半編。12月までを振り返ってみようと思います。

後半もいろいろありましたよ~

 

ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪 8.26~9.8

 width=

2017年後半、メインイベントと言えばなんと言ってもコレ!ソニーストア大阪さんのフォトギャラリースペースを2週間お借りして、創業60周年の記念イベントさせて頂いたことです。

2週間のうち1日は、インスタやツイッターなどのフォロワー数が4万人以上のカメラマン wasabitool(わさび)さんのトークショーをはじめ、第6回当店主催のフォトコンテストの表彰式、そして、私による鉄道写真トークショーを開催させていただきました。

たくさんの方に来ていただき、開始直後はとっても緊張しましたが、めちゃめちゃ楽しかった!!

ご協力いただいたwasabitoolさんはじめ、フォトコン入賞者のみなさま、MCの口峯さん、ソニーの関係者皆様、そして遠いところから応援に駆けつけていただいた、全国のソニーショップのみなさま。本当にありがとうございました!

イベント大成功に、心より感謝しております。

感謝!さとうち in ソニーストア大阪 イベントデー 無事に終了!

ソニーストア大阪さんで開催した「さとうちイベントデー」ですが、予定どおり終了しました!

 

新 VAIO S Line 体験フェア 9.30~10.14

2017年9月21日に発表したVAIO社のパソコン「VAIO S Line」。

当店では今までVAIO 全機種展示をしてきましたが、今回の新モデルも全機種展示!『快適・快速・新VAIO 2017年 新モデル体験フェア』を開催しました。

 

新機種ゾクゾク!秋のオーディオ祭り!! 10.13~20

この秋はソニーのオーディオがアツかった・・・

ZX300ウォークマンをはじめワイヤレスヘッドホンなど、新機種がぞくぞく登場!ハイレゾをはじめ高音質体験で、ゾクゾクしていただくイベントを一週間にわたり開催させていただきました。

また、肩のせウエアラブルスピーカー「SRS-WS1」も登場。超絶・VR体験会なども実施しましたよ。

 

京阪電車プレミアムカーで行く!秋の京都撮影会 11.18

2017年11月18日の土曜日、京阪電車の新型車両「京阪特急プレミアムカー」に乗車して、京都にある有名な紅葉寺と、近代建築の京都駅ビルを撮影。そして写したものは、みんなで共有する講評会を行いました。

当店の撮影会らしく、午前中はまたしても雨・・・それでも徐々に回復し、楽しい撮影会となりました。今回も多くの方々にご参加いただきました。ありがとうございました!!

雨だけど楽しかった♪ 秋の京都撮影会

2017年11月18日の土曜日、あいにくの雨というお天気でしたが、無事に撮影会を行うことができました。ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

ウィンターフェア2017 前半 【α7R III体験&セミナー レンズ交換体験会】

2017年12月2日土曜日~12月16日土曜日の期間、ウインターフェアを開催しました。

この中の体験イベントとして、発売されたばかりのソニーの一眼カメラ「α7R III」の体験&セミナーを実施。イベントスペースを使用して行いました。

セミナー内容は例によって、私が撮影した作例を中心に構成。

α7R IIIの凄さ。そして素晴らしさを存分にわかって頂けたことかと思っています。

 

ウィンターフェア2017 後半 【Xperia Hello! & スマートスピーカー(LF-S50G)体験デー 】

ウインターフェア開催の最終日には、shige店員による、今年話題のワード「AI搭載」スマートスピーカー(LF-S50G)と、見守りロボット「Xperia Hello!」体験会を実施しました。

「ねぇ、Google」などから始まる新しい生活体験。我々スタッフもお客さんも一緒になって楽しみました。


と、いうことで、今回は2017年の後半編をご覧いただきました。

これら以外にも撮影教室なども行いましたが、長くなりそうだったので省略させていただきました。

1年の後半、特に9月以降は、どうしても新商品が多く出てきますので、それにちなんだ体験会が多くなります。来年以降も、きっとその傾向となりそうです。

後半の目玉はなんといっても8月末から二週間かけて行った、ソニーストア大阪さんでのイベント。創業当初から現在に至るまでの当店の紹介をはじめ、トークショーやフォトコン表彰式まで、とても充実した内容となりました。

ご協力いただいた方をはじめ、参加し盛り上げて頂いたお客さまにも、心より感謝です。

創業61年目となる来年も、楽しいイベントを考えております。

1月には・・・おっと、これは年が明けてからのお楽しみ!

興味をお持ちの方は、これからもドシドシご参加頂けましたらと思います。

1年間、本当にありがとうございました!!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2017年12月28日 at 8:03 AM

    来年も、どしどし企画出さないとね。^^