ついに機種変!「Xperia X Compact」 を買う!!

LINEで送る
Pocket

えっ?!まだ使ってたの?!

そのスマホ、どこのメーカーのかと思いましたよ~

ここまで来たら、いつまでも使い続けてくださいね!

と、まぁ、見るたびに、まるで現代のシーラカンスの如く、さんざん言われていた私のスマホ「Xperia(SO-01B)」ですが・・・ついにこのたび「機種変」することになりました!!

だって最近では電話するだけで、何十秒もかかるんですもん。さすがに「限界」を感じました。

機種選択では、XZプレミアム(95,000円くらい)か、XZs(86,000円くらい)か、実機を見に行って散々悩みました。でも、なんだか大きいわ・・・

そうわたし、タブレットPC「Z3 tablet compact」やパソコンと、一緒にお出かけすることが多いので、なるべく小さいのを好みます。と、いうことで、現在販売中の Xperiaスマホ の中で最も小さな「Xperia X Compact」に決定!!

FOMAユーザーからの買い替え促進機種なのかわかりませんが、ポイントと合わせて、なんと・・・2,800円くらいで購入出来ることに!!(やすっ!)

さきほど、ドコモのオンラインショップから届いたばかりなので、付いているフィルムさえも剥がしておらず、開通もしておりませんが、これからボチボチやっていきたいと思います。

それにしても、ソニーストアで購入したケース(アルミバンパー)や、保護ガラス、USB-Cケーブル、変換アダプタやら、新たに必要と思われるアクセサリー代金のほうが、遥かに高額とはいったい・・・(^_^;

このXperia X Compactでも、「え?そのスマホ、どこのですか?」って言われるくらいにまで、使い倒せれたらイイなぁ、なんて思っております。

SO-01B、今までありがとう!

これからは台所でタイマーとして使うね!(まだ、使うんかいっ!)

 


 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き