ちっさ!ゼロの衝撃!サイバーショット DSC-RX0 を見てきました!

LINEで送る
Pocket

2017年10月27日発売をむかえる、サイバーショット「DSC-RX0」をソニーストア大阪さんで見てきました。これがまぁ、衝撃的に小さい!わかっていたけど、めちゃめちゃ小さかった!!

だってこれ1インチセンサー搭載で、モニターに三脚穴まで用意されています。

昔から小さいものが大好きで、これも欲しくなるのでは・・・と、思っていたら、まぁ、案の定。ポケットからすっと取り出してパチリ。時には動画と・・・想像が膨らみ、帰る頃にはすっかり虜になってしまっていました。

発売日が今から待ち遠しいっ!!

今回は、画像のお持ち帰りが出来ないので、外観だけのレビューになりますが、何枚か写真を撮らせていただいたので紹介したいと思います。

※商品の撮影はソニーストア大阪さん許可のもと行っております。

 

サイバーショット DSC-RX0

この商品ご存知ではない方のために、軽く概要をお伝えしたいと思います。

サイバーショット DSC-RX0は、ソニーの高画質コンデジライン、RX100やRX10シリーズと同じ、1インチセンサーを搭載するデジタルカメラ。単焦点24mm、F4.0の絞り固定レンズに、約1350万画素のメモリー一体積層型センサーを採用しました。

小型ボディながら、水深10mの防水性能や2.0mの落下耐性、200kgfの耐荷重という堅牢性をもち、最高1/32000秒のアンチディストーションシャッターや最高約16コマ/秒の高速連写、最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影ができるほか、動画のHDMIクリア出力、ピクチャープロファイル、S-Log2、動画プリセットフォーカスなど、プロフェッショナルの映像制作もサポート。

だだっと書き並べただけでも、多機能でなかなか出来るコというのが、わかっていただけると思います。

以上概要は終わり。

それではRX0を見ていきましょう。

本当に小さい。手のひらにちょこんと乗るサイズ感。

メニューなどの操作性は、もちろん良いとは言えませんが、使用感はサイバーショットのまんまです。

ちなみに、通常端子類のある場所はカバーがされていますが、この展示機にはカバーがされていませんでした。マイクロUSBのサイズをみても、このカメラの小ささがわかりますね。

撮影モードを見てみると、絞りが固定ということもあり「絞り優先モード」がありません。当たり前ですが、Aモードがない。っていうのは、なんだか不思議な感じですね~

JPEG以外にもRAW記録も可能。

クリエイティブスタイルやピクチャーエフェクトなど、ソニーのカメラならではの機能も、もちろん用意されています。

いやぁ、それにしても本当に小さいなぁ。

私は一眼カメラで動画を撮影することもあるのですが、チョイ撮りをする時は、一眼では面倒だなぁと思うこともあり、スマホでお手軽撮影することも。でも、そうなったらやっぱり画質に不満があるんです。

またある時、カメラを持って出かけると、お気軽散歩のつもりが、ガッチリ撮影になったりで、一緒に出かける人に迷惑をかけることもしばしば。でも、メモ程度の撮影でも高画質記録が出来ていいなぁ。と、思った次第。

たぶん、これ。

発売日である10月27日に手にしている予感(^ー^;

デジタルスチルカメラ DSC-RX0

新たな映像世界へ。表現の無限の可能性とともに

ソニーストア価格:79,880円+税

 2017/09/06 現在の価格

今からかな~り楽しみにしています。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き