α7R IIで鉄道写真 植物たちが超元気!真夏の指宿枕崎線

LINEで送る
Pocket

照りつける太陽に、緑濃く超元気な植物たち。気分は南の島に来た気分。

ここはJR最南端の路線、指宿枕崎線♪

当初8月頭に予定していた南九州での鉄道撮影旅。

その時は残念なことに台風5号が鹿児島県を直撃。行くのは良いけど帰ってくれないかも。と、断念せざるを得なかったのですが、夏休み明け直後の週末、なにやらお天気がすこぶる良いらしい。と、いうことで行ってまいりました。

私は超ローカル線の撮影が大好きで、こんな景色の中をこんなふうに写したい。いくつかをイメージしてからその地へ出かけるのですが・・・やはりこの路線は期待を裏切りません!

南国景色のなか、草をかき分け走る、そんな姿を写すことが出来ました。

2017.8.19 JR九州 指宿枕崎線 入野~開門

撮影機材 α7RII + FE 70-200mm F2.8 GM OSS 「SEL70200GM」 α Cafeで大きく見る(こちら

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページで公開中です!

カメラ・レンズ・アクセサリーを掲載。興味のある方は覗いてみて下さい!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

9月2日土曜日 店員トークショーも開催!

8月26日から9月8日までの2週間、ソニーストア大阪さん協力のもとフォトギャラリースペースを借り切ってイベントを行います! なかでも9月2日の土曜日に注目!

トークショーイベントを多数行いますよ~

って、筆者本人が書くのはなんだか、とっても照れくさいものがありますが・・・「ソニーのカメラで写した鉄道四季」をテーマに『この写真はどの機材でどのように写した』などと言ったテクニックも紹介しようかなって思っています。普段はお店で撮影教室レベルでしかトークしたことがない私、当日はどうなることやら。

こんな私でよろしければ見に来てやってください!

ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪 開催のご案内

2017年8月26日土曜日から9月8日金曜日までの2週間、ソニーストア大阪さんの協力のもと、ソニーストア大阪イベントスペースにて「ソニーショップさとうち フォトギャラリー」を開催します!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2017年8月23日 at 11:47 AM

    台風でお流れとなった南九州遠征、
    あらためてスケジュールを組み直して、
    リベンジに行かれたのですね(^^)
    眩しい真夏の太陽が降り注ぐなか、
    ジャングルのような緑に包まれて走るキハが、
    まさに夏らしくてとてもいい雰囲気ですね〜!
    大きいサイズの写真も拝見しましたが、
    描写力が繊細で、緑の立体感がハンパ無いですね!
    撮影されたご本人はとても暑かったと思われますが、
    自然が爽やかな一枚をありがとうございます(^^)/