ストア大阪さんのサイトでも紹介始まる!さとうちフォトギャラリーinソニーストア大阪

LINEで送る
Pocket

2017年8月26日から2週間、ソニーストア大阪さんで行われる「ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪」のイベント告知が、ソニーストア大阪さんのサイトでも本日より始まりました。

現在フォトコンテストのことについても、全面的にご協力を頂いており、今回ので3つ合せ技告知に、なんだか申し訳ありませんな気分・・・でも、ありがとうございます!本音はめっちゃ嬉しいです!

今回紹介されている場所、少しわかりにくいので説明させていただくのですが、下のリンク先より入っていただき、ググっとスクロールすると、並んで出てきます。

1つめがフォトコン告知。2つめがイベントの開催期間。そして3つめが、9月2日に開催されるイベントデーについてです。もし、よろしければチェックしてみてくださいね。

基本的には以前から告知している内容と同様ですが、なんだか、とっても嬉しいものです。

それでは、よろしくお願いします!!

 

ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪

2017年8月26日土曜日から9月8日金曜日までの2週間、ソニーストア大阪さんの協力のもと、ソニーストア大阪イベントスペースにて「ソニーショップさとうち フォトギャラリー」を開催します!

また期間中のど真ん中、9月2日土曜日にはトークショーなども実施しますよ~

 

ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪

  • 場所 : ソニーストア大阪 イベントスペース (アクセス)
  • 期間 : 2017年8月26日土曜日~9月8日金曜日 11:00~20:00 ※最終日は17時まで

今年10月で創業60周年を迎える、老舗のソニーショップさとうち。

ソニーストア大阪さん協力のもと、イベントスペースにて創業当時から現在に至るまで、当店の歴史を写真で振り返ると共に、現在作品を募集しているフォトコンテストの上位入賞作品、過去の最優秀作品の展示を行います。

 

9月2日はイベントデー! トークショーに表彰式を実施します!

開催期間の真ん中にあたる土曜日、9月2日は「イベントデー」!

トークショーや、現在作品を募集しているフォトコンテスト入賞者の方への表彰式を実施!ソニーストア大阪での特別な1日は内容「盛りだくさん」で行います。

【wasabitool(わさび)氏】トークショー 9月2日土曜日13:00~14:00

『写真の奏でる私の世界 ~心が動いた瞬間をαで切り取る四季風景~』

2017年7月15日から28日までの期間、ソニーストア大阪にて写真展をされたばかりのWasabitool(わさび)さん。このたび、当店のお客様代表としてトークショーをして頂けることとなりました。

美しい作品の数々は必見で、撮影時のエピソードトークも必聴。

そんなwasabitoolさんは、2014年夏SNSにて素敵な写真を目の当たりにし『こんな世界、自分も撮りたい!』と、強く願ったのが、撮影するきっかけになったのだとか。

三脚やレリーズも無い状態から手探り独学にて撮影方法を学びながらも、わずか3年後の2017年にはソニーストア福岡天神のαフォトコンテストを入賞したほか、数々のフォトコンテストでも入賞。

また、SNSで公開した写真がYahoo!、ライブドアニュースでも紹介、直近では誰もが知ってる有名雑誌からのオファーを受けるなど、『見る人の気持ちを考えた作品』で多岐にわたり活躍中です。

 

【店員yas(ヤス)】トークショー 9月2日土曜日14:30~15:30

『ソニーのカメラで写した鉄道四季 ~こんな風に写しましてん~』

店員yas(ヤス)による鉄道写真のトークショー

・・・って、自分で紹介するの照れちゃいますが、まぁ、読んでやってください。

店員yas(ヤス)は、Jリーグが生まれた年にソニーショップさとうちに入社。現在、ホームページやブログ、「ソニーなお店が大阪にあった」の作成から管理を中心に、「αを使った撮影教室」などのセミナー講師も務めています。

今回のトークショーでは、αをはじめサイバーショットなど、ソニーのカメラで写した四季折々、旅情を感じる鉄道写真を紹介すると共に、撮影時のエピソードトークも紹介。

この写真、こうやって写してるんだ!って、そんなネタばらしもします!

なお、私の写真は兵庫県にある、ソニーショップ・ワンズのtakuさん撮影によるもの。

実物より、ええ感じに写してくれてます・・・いつも、ありがとー!

 

【第6回フォトコンテスト 表彰式】 9月2日土曜日16:00~17:00

『第6回 ソニーショップさとうちフォトコンテスト 「スナップ」「風景」 表彰式 』

現在、2つのテーマで作品募集をしている【第6回 ソニーショップさとうち フォトコンテスト】。上位入賞された方の表彰式、および賞品の授与式をこの日に行います。

また過去に行った、フォトコンテスト最優秀賞の作品も進行の中で紹介させていただきます。


以上、ソニーショップさとうち からのお知らせでした。

なんだかんだで、開催まであと20日を切ったとスペシャルイベント「ソニーショップさとうち フォトギャラリー in ソニーストア大阪」。2017年8月26日土曜日から9月8日金曜日までの2週間、皆様のご来店をお待ちしております。

特に9月2日のイベントデーは「トークが楽しい」学べるイベントにもなっています。

来場していただき、楽しんでいただけたらなぁ。と、思っています。よろしくお願いします!

 

ソニーショップさとうち「フォトコンテスト」

ソニーのカメラで写した作品による、ソニーショップさとうち「フォトコンテスト」。

先程、記事本文にも書かせていただきましたが、現在『スナップ』と『風景』、それぞれのテーマで2作品で募集を行っております!入賞者には素敵な賞品、副賞がプレゼントされますよ!

奮ってご参加くださいませ!

参加内容についてはリンク先でご確認くださいませ。

※2017年8月17日正午 予定通り「募集締切」させていただきました。

ソニーショップさとうち 第6回フォトコンテスト「スナップ」「風景」

ソニーのカメラで写した作品による、ソニーショップさとうち「フォトコンテスト」を開催します!締め切りました。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. taku said on 2017年8月7日 at 11:24 PM

    yasさん、ご紹介ありがとうございます(笑)
    9月2日のイベント楽しみにしています。
    行けたら立ち見でも覗かせてくださいね!(*^▽^*)

  2. yas said on 2017年8月8日 at 5:28 PM

    takuさん こんにちわ♪
    こちらこそ、なにかとお世話になっています!
    素敵な写真ありがとうございます♪
    上手に写りすぎて、お客様から実物と違うっていうツッコミも・・・(^_^;
    イベントデーやっぱり来て頂けるんですね!
    ぜひぜひ~ただ、お店の方に無理のない程度でお願いしま~す。