ソニーストア限定 αオーナー向けのサポート『αあんしんプログラム』始まる

LINEで送る
Pocket

月々500円か年払い6,000円で加入が可能。αオーナー向けのサポートプログラム『αあんしんプログラム(ソニーストア)』が本日より開始されました。

月々500円 αオーナー向けのサポート『αあんしんプログラム』

  • レンズ長期保証3年<ワイド>無料
  • αメンテナンス 最大50%OFF
  • αアカデミー 受講料10%OFF
  • 下取り 通常査定価格 +5%増額
  • 実質年3,000で加入可能 ソニーストアお買い物券プレゼント
  • 費用 月々500円 年6,000円 (クレカ決済のみ対応)

ソニーストアのαオーナー向けサポートプログラムとして以前は「αフォトライフサポート」というものがありましたが、それに代わるものとして登場。レンズが5%OFFで購入出来た「αフォトライフサポート」と違いオトク感という意味では魅力は低いものとなりましたが、「αあんしんプログラム」加入後は、新しく購入するレンズの長期保証(ワイド)が何本でも無料になったり、新モデルへの買い替え時に、査定より5%増額してくれるなど、新たな魅力も加わりました。

サービス開始直後ということもあり、2017年5月31日(水)11時までは入会金も無料。加入すればメンテナンス料金も大幅に割引されるので、αをもっと活用したいって方は、この機会に加入してみてはいかがでしょうか?

 

αオーナー向けのサポート『αあんしんプログラム』

ここからはαあんしんプログラムの詳細についてお伝えします。

落下して壊したときも安心 『レンズ長期保証3年ワイド』プレゼント

故障の保証「長期保証<ベーシック>」に加え、破損・水ぬれ・火災の保証まで広範囲に対応する「長期保証3年<ワイド>」を無料で提供。αあんしんプログラム会員期間中に、2本目、3本目と追加で購入したレンズも「長期保証3年<ワイド>」が無料になります。

レンズ交換出来るカメラだからこそ、ワイド保証加入には大きな意味があると思います。例えばレンズ交換の時、手からポロっと落ちて故障してしまった。なんて結構よくある話。そんな時でも、『レンズ長期保証ワイド』に加入してたら安心です。精神的なダメージの軽減に加え、お財布にも、とってもやさしいサポートです。

 

カメラ本体、レンズの点検、清掃など αメンテナンスが50%OFF

αメンテナンスとはα本体や、レンズを専門のスタッフが点検、清掃、ソフトウェアアップデートなどをおこなうメンテナンスサービス。αあんしんプログラム会員期間中なら「イメージセンサークリーニング50%OFF」、「ライトコース50%OFF」と「フルコース20%OFF」でお申し込みできます。

主に外でレンズ交換するとき、侵入してしまうホコリ。素晴らしい景色が写せても、センサー面に付着したホコリによって、例えば青い空に黒点として登場してくれたりします。これ、かなりがっかりしますよね。数多く撮影する人ほど、このサポートプログラムは効果的。なんといっても半額です。

 

αアカデミー受講料10%OFF しかも受講すればするほどオトク!

初めて一眼カメラを手に取った方から、プロを目指して活動している方まで、幅広い層の方の撮影技術の向上と創作活動を支援するカメラスクール。それがαアカデミー。αアカデミーでは、学びたいレベルに合わせた講座を多数ご用意しています。

αあんしんプログラム会員期間中、お好きな講座を10%OFFで何回でも受講可能です。

また半年間で3回以上の講座を受講した方には「2,000円分のソニーストアお買い物券」がプレゼント。学んでいく途中に欲しくなったレンズの足しにしても良いかも知れませんね!

 

下取りが通常より +5%増額

ソニーストアでも下取りサービスを行っているのはご存知でしたか?αあんしんプログラム会員期間中であれば、対象商品を通常査定価格より +5%も増額してくれます。

なお買い取り後は現金ではなくて「αやソニー商品の購入に使えるお買い物券」が発行されます。ソニーストアでしか使えませんので、勘違いのないようご注意くださいませ。

 

加入料は実質 年3,000円?! ソニーストアお買い物券もプレゼント

αあんしんプログラム会員継続の方には、日ごろの感謝を込めて「ソニーストアお買い物券」がプレゼント。月払いの方なら年2回の1,500円分。年払いの方なら、年1回の3,000円分のソニーストアお買い物券がプレゼントされます。

ちなみに・・・αあんしんプログラム会員になるには、年払いなら6,000円が必要となる訳ですが、3,000円分のソニーストアお買い物券が貰えるなら、実質年会費は3,000円のようなもの!!(考え方には個人差があります。)

それを考えると、このサポートプログラムかなり「オトク」かも!?メンテナンスを利用するだけで、元が取れてしまいそうです。ワイド保証の金額を考えると、会員にならないと損しちゃうかも知れません。

これはαユーザーの方、見逃す手はなさそうです!!


以上、ソニーストア限定 αオーナー向けのサポート『αあんしんプログラム』について説明させていただきました。より詳細につきましては、またご確認頂きたいのですが、ソニーストアお買い物券プレゼントを考えると、かなりオトクなサポートメニューに思えてきました。

αを使いこなしたい方は、ぜひご検討ください。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

例えば・・・レンズレビューでは作例付きで公開中!興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き