2016年シーズン終了、2年連続プレーオフへ・・・

LINEで送る
Pocket

昨日の試合をもって、今年も長かったようで短かったJ2リーグのシーズンも終わりました。

私が応援するチームの結果は・・・4位。開幕前よりチームの目標が「J2優勝」もしくは「自動昇格圏」を掲げていただけに、この順位は非常に残念な結果と言えるものとなってしまいました。

リーグ戦成績は42試合23勝10引き分け9敗。

このうち、ホームでの成績は9勝5引き分け7敗。ホームで7敗、アウェイで2敗。これはホーム試合、準皆勤賞(59周年イベント日だけ行けなかった。)の、年パスユーザーから言わせてもらうと、それはもう「最悪」でした。

せめて、引き分け分が勝ちだったら・・・って、あ!これなら自動昇格か・・・

最高の週末だ!というより、最悪な週末だしたよ・・・ほんとに(泣)。

期待値が大きかっただけに病気になった人もいるんじゃないかな。またこれが、ほとんど日曜日に行われるものだから、月曜からの仕事のことを考えると、メンタル的にも相当やられました。

そんなチームですが、見事な外弁慶っぷりの甲斐あってプレーオフに進出。

J1への道、まだ、なんとか首の皮1枚でつながっています。

内容的にも、守れない、点取れないで、J1に上がったところで・・・という思いもありますが、クラブ力からしても上がらないと行けないと思っています。そもそも、色々考えると、今年中にJ1に上がらないと駄目なんです。

幸いにもキャプテンの柿谷選手、田代選手が3試合前より復帰。イイこともあります。まずは今週末の日曜日、どんな形でも良いので、いい結果出してほしいと思いました。

心から応援してます!!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件

 


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2017年、2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行い、自店においてカメラセミナーの講師も務める。

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2016年11月22日 at 9:40 AM

    ウチはプレーオフどころか、二桁順位…
    もう、最悪を通り越して、来期の希望すら失っています(^_^;)
    セレッソのプレーオフ、まずはサンガとの関西ダービーですね!
    これに勝って、決勝でも勝ち、J1復帰できることを願っています!
    大丈夫、昇格できますよ!p(^_^)q

  2. yas said on 2016年11月22日 at 12:07 PM

    あおたけさん こんにちわ♪
    ジェフも厳しいシーズンになりますね。
    甘くはないことはわかっていましたが、本当に厳しいリーグだと思います。
    知らない人に教えてあげたいです(^_^;
    来年はグランパスもいますし、ますます自動昇格は厳しくなりそうな予感。
    やっぱりそれを考えると今年上がらないと・・・と、いう思いです。
    応援ありがとうございます。まずは初戦です。
    采配しだいで、なんとかなりそうですが、その采配がもっとも心配(T_T;