NW-WM1シリーズ用 純正液晶保護シートを貼ってみました「PRF-NWH40A」

LINEで送る
Pocket

NW-WM1シリーズを展示するにあたり、傷つき防止の意味も含めて、ソニーから販売されている液晶保護シート「PRF-NWH40A」を貼ってみました。と、言うのが今回のお話。

ウォークマン本体が高価な商品ということもあって、貼り付け後は安心感がグーンとアップ。指紋汚れなども以前より目立ちにくくなりました。それでは詳しく紹介していきましょう。

 

NW-WM1A,NW-WM1Z用 保護シートを貼り付け!

それでは装着していきましょう。

パッケージから取り出して、まずは位置合わせを行います。

写真だとちょっと見えづらいかも知れませんが、うむむ…これは結構、タイトっぽい!

どうやらこの保護フィルム、かなりのピッタリタイプのようです。

上手く貼れれば、仕上がりは美しそうですが、貼り付けそのものはシビアになりそうな予感。

 

貼り付け位置を確認したら、本体のディスプレイ表面をキレイにしていざ貼り付けです。

ちなみにクロスとかは付属してません。貼付ける事前に用意しておきましょう。また貼り付ける推奨場所はホコリの少ない「バスルーム」などがおすすめ。

もちろん、お風呂が入れるような状態のときはダメですよ。

私は左手にもって貼り付ける方が作業しやすかったので、右側から貼り付けて行くことに・・・途中、ズレを感じ、何度か修正を行って、ようやくといった感じで貼り付けることができました!

あー緊張した。

いやはや・・・ピッタリタイプでかつ、フィルムが柔らかいタイプだったので、ちょっと苦労しましたよ。

おかげでキレイに貼れました!

って、遠目からみたら、貼っているかどうかが解りにくいですよね・・・

アップにしてみて・・・も、まだ伝わらない。

これならどーだ!!と、いうことで蛍光灯の光を当ててみました。

これでピッタリタイプであることがおわかり頂けたと思います。貼り付ける方頑張ってください!(汗)

最後に、貼っている「WM1Z」と、貼ってない「WM1A」の反射比較をしてみました。

結果はご覧のとおり、ほとんど変わりませんね。

正直、貼付け後の「WM1Z」をみても、言われないと気づかないレベルだと思います。

これで安心感が増しました。貼り付けたところで大切に扱う気持ちは変わりませんが、保険という意味も込めまして、この液晶保護シートおすすめです。貼り付け時のシビアさを除いては(汗)


今回は、WM1シリーズ用に販売されている、ソニー純正液晶保護シート「PRF-NWH40A」の紹介をさせていただきました。参考にさいていただければ幸いです。

NW-WM1シリーズ 液晶保護シート「PRF-NWH40A」

WM1シリーズの液晶画面傷つき防止に・・・「NW-WM1Z」,「NW-WM1A」に対応

ソニーストア価格:1,250 円+税

2016/11/22 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

※当店では液晶保護シートの貼り付けサービスは行っておりません。あしからずご了承ください。

 

NW-WM1A,NW-WM1Zレビュー

当店で今回紹介しましたウォークマン「NW-WM1シリーズ」のレビューを公開しています。

WM1シリーズに興味をお持ちの方はぜひ参考になさってください。

徹底解説!ウォークマン WM1シリーズ レビュー

ウォークマン WMシリーズは、ソニーが培ってきた高音質技術を、ポータブルサイズの筐体に詰め込んだポータブルオーディオプレーヤー。大幅進化したフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し約4倍の高出力を実現。DSDネイティブ再生が可能になり、バランスとアンバランス、両ヘッドホン出力も搭載しました。

また、当ブログでは関連アクセサリー記事も掲載しています。こちらもぜひ参考になさってくださいね。

質感高くて実用的!ウォークマン WM1用ケース「CKL-NWWMA1」レビュー

ウォークマン WM1シリーズ専用ケースとしてソニーから販売している「CKL-NWWMA1」のレビューをお届けします。

 

あったら便利!リモコン「RMT-NWS20」レビュー

操作はシンプルで、再生・停止・音量などの基本的なことしかできませんが、使ってみるとこのリモコン案外便利なものとなっていましたよ。

 

 

ソニー最高音質ヘッドホン MDR-Z1R

ウォークマン「NW-WM1シリーズ」と同じタイミング発表された「シグネチャーシリーズヘッドホン・MDR-Z1R」のレビューも公開しています。

こちらもぜひ参考になさってください。

MDR-Z1R レビュー「幸せになれる究極のヘッドホン」

このページで紹介する「MDR-Z1R」は、ソニー渾身。と言っても過言ではないくらいの高音質と、心地よい装着感と共に「音楽を聴く幸せ」を感じさせてくれる、そんなヘッドホンとなっていました。

 

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き