MDR-1A Limited Edition デザインチェックと試装着をしてきました!

LINEで送る
Pocket

国内2,900台の限定モデル、ヘッドホン「MDR-1A Limited Edition」をソニーストア大阪さんでみてきました!

MDR-1A Limited Editionは、「Limited Edition」用に調色されたマットブラックがシックでカッコ良く、吸放湿性に優れた合皮を採用したイヤーパットとヘッドクッションで、通常の「MDR-1A」とは異なる雰囲気を醸し出してました。

実際に視聴をしたところ、ショールームでの短時間では吸放湿性まで感じるには至りませんでしたが、心地よい装着感はMDR-1Aらしさそのもの。ハイレゾ対応密閉型ヘッドホンを検討中の方に、おすすめ出来るヘッドホンとなっていました。

※商品の撮影はソニーストア大阪さん、許可のもと行っております。

 

「MDR-1A Limited Edition」見てきました!

それでは「MDR-1A Limited Edition」を見ていきましょう!

「MDR-1A Limited Edition」の外見は、「Limited Edition」のために特別調色されたカラー「マットブラック」でまとめられ、統一感を感じられるものとなっていました。

また、ハウジングの段差部分や「MDR-1A」と、刻印されたスライダー部分には、ブラックベースの蒸着塗装が施され、このあたりのデザインセンスの良さは、さすがソニーと言うべきかも。

通常タイプの「MDR-1A」にはない、ワンランク上の高い質感を感じられるところです。

吸放湿性に優れた合皮が採用されているイヤーパットやヘッドクッションも、通常タイプとは見るからに大きく異なります。しかし、装着感そのものは「MDR-1A」同様、とても心地の良いもので、耳まわりをやさしく包みこんでくれました。

今回はショールームでの試聴ということもあり、装着時間が短く、素材の特長である吸放湿性を感じるまでには至りませんでしたが、逆に短い時間で、特に何も感じなかったということは結構効果はあるのかも。なんて思ったり。

ともあれ、「MDR-1A Limited Edition」は、MDR-1Aならでの装着感の心地良さと、無評価ですが吸放湿性の合皮に加え、洗練されたエクステリアデザインで、高音質な密閉型ヘッドホンの購入を検討されている方には、とてもオススメの出来る商品と言えそうです。

数量が『限定 2900台』というところも、大いにそそられるところではないでしょうか?まさに「よその人と被りにくい」・・・オーバーヘッドバンドタイプなだけに「被りにくい」ってところもイイのではないでしょうか?

見事なオチも出来たところで、この記事もこの辺りで締めたいと思います。(汗)


今回は人気のMDR-1Aの特別仕様、「MDR-1A Limited Edition」をソニーストア大阪さんでみてきました!を、お届けしました。この記事が参考になれば幸いです。

MDR-1A Limited Edition

数量限定、特別な「MDR-1A」

ソニーストア価格:32,880円+税

2016/10/04 現在価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

MDR-1A レビュー

ハイレゾ音源対応のヘッドホン「MDR-1A」のレビューは当店のホームページで公開中。

どんな商品なのか?興味をお持ちの方はぜひご覧ください。

心に響く ハイレゾ対応ヘッドホン「MDR-1A」レビュー

心地よい装着感とバランスの良い音質で「聴いて幸せになれる」魅力的なヘッドホンがソニーより発売。ハイレゾ対応ヘッドホン「MDR-1A」レビューをお届けします。価格的にも、これは逸品!ハイレゾ入門者の方にもオススメです!

 

リケーブルしま線か?

リケーブルするだけで、こんなに音が良くなるんだ・・・を実感した店員。

さっそく記事にしてみました。

ソニー純正アクセサリーとして発売しているものを対象に感動などを掲載しています。

リケーブル しま線か? ケーブル交換で高音質化計画!

お手持ちのソニーのイヤホンやヘッドホンを「より良い音」で楽しんでみませんか?付属しているケーブルから別売りの高音質ケーブルに交換すると、実にわかりやすいレベルで高音質化が可能です。音楽を聴くことがさらに楽しくなることでしょう!

 

ウォークマン WM1シリーズ レビュー

史上最高音質のウォークマン WM1シリーズのレビューをホームページで公開しました!

どんなウォークマン?って、初歩的なところから、内部パーツまで徹底レビュー!もちろん聴き比べしたことも掲載していますよ!ぜひ参考になさってくださいね!

感動!最高音質のウォークマン NW-WM1A,NW-WM1Z レビュー

ウォークマン WMシリーズは、ソニーが培ってきた高音質技術を、ポータブルサイズの筐体に詰め込んだミュージックプレーヤー。ひとたび聴けば感動という言葉でしか、表現できなものとなっていました。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. simons said on 2016年10月13日 at 12:37 PM

    かっこいいですね。

  2. yas said on 2016年10月21日 at 4:30 PM

    simonsさん こんにちわ♪
    カッコイイですよね~
    思わず欲しくなります・・・物欲の秋。。。