名作ぞろい! ソニーショップさとうち プレミアム撮影会 「参加者による WEB作品展」

LINEで送る
Pocket

前回記事にした『プレミアム撮影会 結果報告編』に引きつづき今回は、参加された方々が「講評会にて提出された作品」を紹介させて頂きたいと思います。

この写真を撮影している奥では、すでに撮影会がスタート!!って、あれ?あれれ?

もしかするとこの場所・・・撮影の邪魔になってたかも、、、失礼しました!!

 

それでは、素晴らしき作品をどうぞ!

 

ソニーショップさとうち プレミアム撮影会 「WEB 作品展」

I様 撮影

共に α7II FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS(SEL24240)

 

Y様 撮影

上 α6000 FE 70-200mm F4 G OSS(SEL70200G)

下 NEX-5T Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)

 

Y様 撮影

上 α6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)

下 α6000 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS(SEL24240)

 

H様 撮影

共に α7 II FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)

 

 

M様 撮影

共に α7 II FE 85mm F1.4 GM(SEL85F14G)

 

O様 撮影

共に α7II FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS(SEL24240)

 

O様 撮影

上 α6000 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS(SEL1635Z)

下 α6000 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)

 

T様 撮影

上 NEX-6 FE 24-70mm F2.8 GM(SEL2470GM)

下 NEX-6 E 50mm F1.8 OSS(SEL50F18)

 

N様 撮影

上 α77 16mm F2.8 Fisheye(SAL16F28)

下 α7 RII Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA(SEL35F14Z)

 

T様 撮影

共に α77 II DT 35mm F1.8 SAM (SAL35F18)

 

F様 撮影

上 α6000 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS(SEL1670Z)

下 α6000 FE 90mm F2.8 Macro G OSS(SEL90M28)

 

以上が、参加された方々による作品でした。

揺れる車内、決められた立ち位置、慣れない人物撮影などなど・・・それなりに写すのが難しかったと思いますが、みなさんとっても、上手に写されていると思いました。

これらの素晴らしい作品は、春のフォトコン掲示期間(6月一杯)が終わりましたら、店内のフォトギャラリーでも掲示させていただきます。興味のある方は、ぜひお店を覗いてくださいね。そして、フォトブックも作りますよ!

 

最後は、当店のスタッフによる写真も紹介したいと思います。

 

里内(会長)

共に NEX-6 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)

 

里内(店長)

共にα7 II FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS(SEL24240)

 

中村(私)

共にα7R II FE 85mm F1.4 GM(SEL85F14G)

 

ちなみに私の選んだ写真2枚・・・おもいっきり「T様」と被ってしまいました(滝汗)。

感覚が似てるのかしら。。。

 

最後までお目通しいただき、ありがとうございました!

レトロな貸切列車を使った さとうちプレミアム撮影会、本日開催!「結果報告」

2016年6月4日の本日、阪堺電車 モ161号車を使った当店主催のプレミアム撮影会が行われました。

 

 

ソニーショップさとうち αを使った撮影教室

当店ではソニーの一眼カメラ「αを使った撮影教室」にて撮影することの楽しさをお伝えしております。

過去行った撮影教室などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。

さくら満開!αを使った撮影会「さくら」を写そう!を開催しました!

2016年4月2日、αを使った撮影教室「さくら」を写そう!を開催しました!の季節とては珍しいほど、澄み切った青空のもと撮影会はスタート!満開のさくら撮影を参加されたみなさんと一緒に楽しんできましたよ。

α撮影教室「背景にこだわった写真を写そう!」ご参加ありがとうございました! 

座学と実技の80分は延長もあったりで楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

α撮影教室「鉄道を写そう!」ご参加ありがとうございました! 

私の押し付け企画?αを使った撮影教室「鉄道写そう!」を開催しました!

興味のある方はぜひご覧ください。

 

圧倒的パフォーマンス! α7R II レビュー

2016年カメラ大賞を受賞!当店では、そんな「α7R II」のレビュー記事を公開しています!

実機をしようした作例も多く掲載!興味のある方は、ぜひお目通しください!!

α7R II(ILCE-7RM2) 徹底レビュー

コンパクトな本体にソニーの最先端技術を惜しみなく投入!! α7R IIは歴代最高スペックを搭載し登場。数えきれないほどの魅力が、α7R IIには詰まっています。

 

最大秒11コマの連写性能! α6300レビュー

α6300に興味のある方は、、こちらも参考になさってくださいね!

α6300 レビュー APS-C フラッグシップモデル 徹底解説!

高速AF・見やすいファインダー・4K動画記録に対応した、ソニー Eマウント ASP-Cフォーマット デジタル一眼カメラのフラッグシップモデル α6300 「ILCE-6300」のレビューをお届けします!

詳しくはリンク先で!!

 

αフォトライフサポート 加入しやすくなりました!

ソニーストアが提案する3年間の有料サポートメニュー「αフォトライフサポート」が加入しやすくなりました!

αフォトライフサポートに加入すると・・・ソニーのレンズが通常より5%OFFで購入可能。ソニーストアセミナーやセンサークリーニングも割引優待受けられます!

カメラ同時加入なら通常より2,000円お安くご加入いただけます。内容は詳しく記事にしましたので、そちらの方もご確認ください。

レンズやセミナーが割引価格、メンテも優待「αフォトライフサポート」

αフォトライフサポートとは、有料で加入できる「ソニーストアの限定サービス」。大きな声では言えませんが、特に交換レンズを購入検討されている方はオススメで3年間は5%OFFで購入可能!これは知らねば絶対に「損」。ぜひご一読ください!!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き