α7 III も最速展示!最大級のカメラショー『CP+2018』いよいよ開幕!

LINEで送る
Pocket

国内最大級のカメラショー『CP+2018』が、3月1日の本日いよいよ開幕!

我らのソニーブースも最大規模で展開し、先日発表されたばかりのα7IIIを始めとする魅力的な商品展示に加え、計16名の写真家による4日間で29回のセミナー実施など、今回も盛り上がること必至でしょう。

私もすでに現地入りしていて、今頃は12:05から始まる中井先生のセミナーを見るためにスタンバっていると思われます。CP+は4日の日曜日まで開催してます、お時間のある方はぜひパシフィコ横浜へ!!

 

ソニーブース

ソニーブース今年は手前側でなく、一番奥のところ。

場内はめちゃめちゃ混雑するので、右側からの進路より、左側の出入口から入るのが「吉」でしょう。

ブース内はこのような感じになっています。

 

CP+2018 ソニー新商品

2月27日に発表されたばかりのα7 III(ILCE-7M3)を始めとする注目の新商品がどこよりも展示を開始。いち早く体験することが可能です。

α7 III 体験はもちろんめちゃめちゃ楽しみですが、RX0ユーザーとして「超」気になるアイテムがひとつ。レリーズケーブル「VMC-MM2」が体験出来るというのも楽しみです!

 

4日間で29回セミナー

今年もソニーのセミナーは大充実!ほぼ休みなしでスケジュールが組まれており、なんと計16名の写真家による、4日間で29回のセミナーが実施されます。

カメラマンによっては「見れる日」「見れない日」があるのでそこは事前にチェックしておきましょう!

 

「多灯ライティング」の面白さを体感しよう!

3月4日(日)14:05 ~ 14:50限定、「ポートレート/屋内」コーナーにおいて、「“光”を操る愉しさを実感しよう。」高橋優也カメラマンによるスペシャルフォトセッションが行われます。

紹介文の中にはスペシャルゲスト登場の文字も・・・いったい、どなたが登場するのでしょうか?

 

来場できない方には、全国のソニーストアへ!

全国5ヶ所にあるソニーストアの「αプラザ」では、パシフィコ横浜で開催のCP+2018のスペシャルセミナーを体験できるイベントなど、3つの限定イベントを開催します。

特に遠方だから行けないって方は、ぜひお近くのソニーストアさんに行きましょう!

CP+2018に来場できない方必見!全国5カ所のソニーストア内 「αプラザ」で限定イベント開催

 

LINEお友達登録・Facebookフォローで来場特典

CP+ならではのオトクと言ってもいい来場特典も見逃せないところ。毎年恒例になりつつあるセンサークリーニングに、「LINE お友達登録」・「Facebookフォロー」でオリジナルグッズがプレゼント。

いずれも先着順なので、気になる方は早めに行動しましょうね!


以上、今回は本日よりパシフィコ横浜での開催が始まった「CP+2018 ソニーブース」について紹介させていただきました。お土産話がたくさんお持ち帰りできるよう、たくさん情報を仕入れてきます!

そのお話はまたお店で!!

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページで公開中です!

カメラ・レンズ・アクセサリーを掲載。興味のある方は覗いてみて下さい!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き