実機で紹介 カラバリチェック Xperia 5 III ソニーストア SIMフリーモデル

LINEで送る
Pocket

本音を言えば5色展開をして欲しかった!そんな SIMフリーモデル Xperia 5 III のカラバリをチェック!

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

気になる商品を購入するときって、結局最後の最後で悩むのは「色」だったりしませんか?場合によってはメーカーやスペックを無視してまでも選びたくなるのも「色」の魅力だったりします。

わたしも、あの有名アニメの「赤」というだけで興味が湧き、なんでも選択肢にする時代がありました(笑)。

さて本日はそんな色にまつわるお話。2022年4月22日に発売を迎える SIMフリーモデル Xperia 5 III(XQ-BQ42)のカラーバリエーションをチェックしていきたいと思います。

お好みの色、気になる色はありますでしょうか?それではどぞー!

実機で紹介カラバリチェック Xperia 5 III (XQ-BQ42)

ソニーストアで取り扱う「Xperia 5 III」SIMフリーモデル(XQ-BQ42)のカラーバリエーションは「ブラック」「グリーン」「ピンク」の全3色。ドコモやAUなどの携帯電話のキャリアモデルでラインアップされていた、フロストブラックやフロストシルバーはないものの、SIMフリー用に特別カラーとして光沢感のある「ブラック」が用意されました。

それでは各色詳しく紹介していきましょう。

ブラック

このブラックはSIMフリーモデルのみに用意されている特別なカラー。いつもならオーソドックスなブラックが特別だなんて、ちょっと不思議な感じもしますが、ご覧頂いてわかるとおり「テロテロ」で「つやつや」なブラックです。

ドコモやAU、ソフトバンクなどの携帯キャリアモデルに設定されているフロストブラックとは全く異なるもので、と~っても光沢感のある黒は、黒が好きな方にとって、すごく好まれそうです。

ただその反面、触ればすぐに指紋などの手汗が目立ちやすい。と、気になる点も・・・

私はそれほど手汗をかく方でもないのですが、それでも撮影のときは手袋を使いながら行いました。車の黒と一緒な感覚、放置しておくともう見た目悲惨なことになりそう(汗)。私はそれで黒の車には乗りません(1回だけ買って懲りた(笑))。

ある意味、まめにお手入れができる方向きのカラーとも言えそうです。ちゃんと手入れをすれば綺麗なのです。

グリーン

グリーンは落ち着いた雰囲気のグリーンをベースに、表面には光沢仕様のガラスパネルを採用しました。光沢のことをグロッシーと言いますがグロッシーという表現以上、まるでカガミのような反射を楽しむ?ことができます。

ただ面白いのは見る角度によって、このようにカガミみたいになったり、ベースのグリーンがはっきりと見えたり、コロコロと表情を変えてくれるところ。あくまで個人的な意見なのですが、このカラーはめちゃめちゃ好みです。

私はXperia 1 IIのパープルを使っているのですが雰囲気はまさにそんな感じ。

ベゼルもメタリックでつやつや感がスゴイ。数あるスマホの中でもXperia 5 IIIは上位機種であることには違いないのですが、このグリーンはそんな上位機種らしい上質な雰囲気も味わえるカラーだと思いました。

ピンク

ピンクは一見「ピンク?なの??」と言いたくなるほど、ピンクらしくないピンク。見てわかるとかなり大人な雰囲気。ラグジュアリーピンクとか、もっと適したカラー表現があったのではと思ってしまう程のものとなっていました。

基本的にはグリーンと一緒で背面には光沢仕様のガラスパネル、フレームには光沢のあるアルミ素材を使用しています。グリーン以上につやつやフレームの存在が強く、カド部分をマクロ撮影したら自分の姿が思いっきり写ってしまいました(笑)。

好みの分かれるところかも知れませんが、ハマる人にはハマりそう。おそらくブラックとグリーンが人気を分け合いそうなので、個性を求める人にはすごく良いかも。この色はなかなかないと思います。


今回は SIMフリーモデル Xperia 5 III(XQ-BQ42)のカラーバリエーションを紹介させていただきました。

個人的にはグリーンがかなり好みかな?もちろん色の好みは人それぞれ。この記事を参考に購入の際、悩んで頂けると幸いです。いやはやそれにしても個性の強いカラー展開ですね。SIMフリーなんだからカラーもフリーにしてほしかったかも。

携帯キャリアで販売中のフロストブラック・フロストシルバーもあったらより選ぶ楽しむがあったのになぁ、と思いました。

Xperia 5 III(XQ-BQ42)

好きを極めたい人々に、想像を超えるエクスペリエンスを Xperia 5 III(XQ-BQ42)SIMフリーモデルでスマートフォンがもっと身近に

ソニーストア価格:114,400 円 (税込)

 2022年4月20日 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってくださいませ。

Xperia スマートフォン レビュー

当店のホームページでは最新のSIMフリーXperiaスマートフォンを紹介するだけではなく、これからSIMフリーXperiaを始めるひとにも役立つ情報を掲載しています。

Xperia スマートフォン ソニーストアSIMフリーモデルを徹底解説!

このページではソニーの直販サイト・ソニーストアで取り扱う xperia(エクスペリア)スマートフォン を徹底解説! SIMフリーモデルって何?デュアルSIMって何?そんな疑問もわかりやすく解説します。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL