Xperia 5 II 価格調査 ソニーストアSIMフリーモデル 値下げ時期と値下げ額

LINEで送る
Pocket

本日は人気のSIMフリースマートフォン「Xperia 5 II」の値下げをテーマにして調べてみましたよ。

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

値下げがちょくちょくある印象の商品って、どのタイミングで購入すればオトクなのか、全くもってわかせりませんよね。欲しい時が買いどきなのは解りますが、土曜日に購入して頂いた商品が、次の月曜日には値下げしたってときには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

教えてくれればいいのに!とか言われても、突然メーカーさんがすることなので、その手の情報はまったくもって降りてきません。ライバル機種の価格を含めた存在や、時期的にそろそろ値下げがあるのでは?と推測することしかできないのが実際のところです。

さて本題。

SIMフリースマートフォン「Xperia 5 II」もソニーストアでの値下げがちょくちょくある商品のひとつ。今回はSIMフリースマートフォン「Xperia 5 II」が、どのタイミングで値下げしているのかをグラフ化してみましたよ。

Xperia 5 II SIMフリー 価格変更・時期 推移

SIMフリースマートフォンの Xperia 5 II(XQ-AS42) が発売されたのは2021年5月20日のこと。とても人気のあった Xperia 5の2世代モデルとして、当店で最も販売数が多いスマートフォンとなっています。

発売開始から本日(2022/01/29)に至るまで、値下げが行われたのは3回。

この3回、多いような、それほどでもないような…

価格的にはデビュー当初からすると約25,000円ほどお安くなっています。

値下げのタイミングについては大企業の商品なので、様々な要因があってのことだと思うのですが、1回目の値下げより2回目、2回目の値下げより3回目とあとになるほうが周期的には長くなっている傾向です。

ここからは推測なのですが。

この法則に基づくと1月14日に値引き済みであること。今日が2022年1月30日なので、当面の間は値下げすることはなさそうな感じ(ハズレたらゴメンナサイ)。もしかすると、そろそろ Xperia 5 III の SIMフリーモデルが登場があってもおかしくはないのですが、出てきても価格差があると思いうますので、併売になったとしても値下げなし、もしくは、あってもわずかなのでは?と「勝手ながら」思っています。

正直値下げのタイミングや値下げ額については良くわかりませんが、過去のデータを提供させていただくことで、Xperia 5 II SIMフリーモデルの購入の検討をされている方の支えになれば・・・と、思って書かせていただきました。

参考にならないかも知れませんが、ちょこっと頭の隅に入れて頂けたら嬉しいです。


今回はソニーストアで取り扱う Xperia 5 II SIMフリーモデルの販売価格のことで書かせていただきました。

Xperia 5 II (XQ-AS42)

Xperiaスマートフォン SIMフリー対応モデル

ソニーストア価格:89,100円(税込)

 2022/01/29 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

純正カバー Xperia 5 II Style Cover with Stand

ソニーストアではスマートフォンだけではなくソニー純正カバーも販売中です。「Xperia 5 II Style Cover with Stand」は動画などをスマホで見るときに便利な、開閉式のスタンド機構を搭載した純正のカバー。

純正カバーだけあって、スマホ本体とのフィット感はピカイチ。防水にも対応していますので本体と同時購入如何でしょうか?

Xperia 5 II Style Cover with Stand・XQZ-CBAD

動画視聴に便利なスタンド搭載

ソニーストア価格:3,480円+税

 2020/10/8 現在の価格

Xperia スマートフォン レビュー

当店のホームページでは最新のSIMフリーXperiaスマートフォンを紹介する以外にも、これからSIMフリーXperiaを始めるひとにも役立つ情報を掲載しています。

Xperia スマートフォン ソニーストアSIMフリーモデルを徹底解説!

このページではソニーの直販サイト・ソニーストアで取り扱う xperia(エクスペリア)スマートフォン を徹底解説! SIMフリーモデルって何?デュアルSIMって何?そんな疑問もわかりやすく解説します。

 

こちらもぜひ参考になさってくださいね!

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL