【速報】高音質進化が著しい ソニー WH-1000XM5 早速聴いてみました!

LINEで送る
Pocket

本日発表されたばかりのソニーの新しいヘッドホン WH-1000XM5を早速聴いてみましたよ♪

こんばんわ ソニーショップさとうち の やす です。

2022年5月13日の本日、ソニーより発表されたヘッドバンド型ワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM5」の試し聴きすることが出来ました!これが驚くほど良い音になってて、すごく感動してしまいました!

速報的ではありますが、今回は内容を音質面と言ったピンポイントに絞り込んでお伝えしたいと思います。

WH-1000XM5 さっそく聴いてみました

WH-1000XM5を聴いて最も驚いたのが音質面の進化でした。

もちろんノイキャン性能も確かに良くなってて、デザインも未来的でカッコいい、装着感も素晴らしく・・・あぁ、褒めてばかりでつまらない記事内容ですが(笑)、音の感動はそれ以上のものがありました。

従来モデルもワイヤレスヘッドホンとしては十分高音質だと思っていたのですが・・・1000XM5を聴いてしまうと、あれ?こんなに荒々しかったっけ?もうそんな印象しか残りません。(1000XM4ユーザーの方ゴメンナサイ)

聴き比べることが出来たら、さらに良くわかるのですが1000XM5は上質方向の音質なのがわかります。

演奏してる楽器をイメージできるのはもちろんのこと、キレの良い低音に、伸びの良いボーカルに高音、とてもバランスよくスーッとキレイに耳に入ってきます。そう!聴いてて、とっても心地イイんですよねぇ♪

素直な音質ですので、アプリで調整すればさらに自分好みの音に仕上げることも出来ます。

音質って好みもあるのでなかなか表現が難しいのですが、この味付け、わたし的には完全に好みです。。。

ソニーのショールームでは本日より試し聴きが出来るようになっていますので、気になる方はこれはぜひチェックしに行くべきだと思います。それにショールームでしたらノイキャンの性能を試すのもバッチリできますしね、ホントぜひ体験してください。

※この記事ではエージング済みの試作機を使って記事化しています。新商品を購入された方は音質が安定するまでエージング(どんな曲でも良いので適度な音量で音楽を再生しぱなしで数十時間放置する)されることおすすめします。

WH-1000XM5 ソニーショールーム 発売前先行展示情報


今回は速報的な内容となってしまいましたが、どうしても速くお伝えしたくてピンポイントに音質のことだけを書かせていただきました。

WH-1000XM5

「新世代」の静けさで 音楽は深化する。業界最高クラスノイキャンにハイレゾ高音質

ソニーストア価格: 49,500円(税込)

 2022/05/13 現在の価格

ちなみにWH-1000XM5は2022年5月27日の発売を予定しています。商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

スピーカー・ヘッドホン レビュー

当店のホームページではソニーのスピーカーやヘッドホンのレビューを公開中です。

ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 2019年・2021年にはソニーストア大阪にて写真展を行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師をつとめ、最近ではさとうちチャンネル(Youtube)でのライブ配信も始める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL