WF-1000XM5 音場の広さが特に最高 ソニー完全ワイヤレス史上ナンバー1

LINEで送る
Pocket

特に音場の広さが最高なんです!!

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

2023年9月1日に発売を予定している、ソニー完全ワイヤレス型ヘッドホン WF-1000XM5。大変ありがたいことに、じっくりと試聴する機会がありました。早速レポートをお届けしたいと思います。

先に結論から申し上げますと、ソニー完全ワイヤレス史上最高音質間違いなし。

特に音場の広さが凄いんです!!

WF-1000XM5 ソニー完全ワイヤレス史上最高音質!

※まえがき

この記事は、当店ホームページに掲載している「WF-1000XM5 ノイキャン・音質・軽量・通話品質 全方位で進化!ソニーの完全ワイヤレス」の内容から、多くをコピーして使用しております(どちらも本人著)。

音質以外のことも、知りたい方は、次のリンク先よりご確認ください。

WF-1000XM5 ノイキャン・音質・軽量・通話品質 全方位で進化!ソニーの完全ワイヤレス

まえがき終わり

・・・

世界最高のノイキャン性能に小型軽量化。だからと言って音質が良くなければ、それこそ本末転倒です… わたしのスマートフォン(Android)と、Bluetooth接続して早速聴いてみることにしました。

そして驚きました。

これ…めちゃめちゃ音がイイっ!!

ハイレゾ対応ヘッドホンらしい解像感高さ、ボーカルの伸び、切れの良い低音。中でも定位の良さ、音場の広さは従来モデルとくらべても「圧倒的」と言っていいほど、良くなりました!

もう「音場の広さ」これだけでも、従来モデルからの買い替え要素になるでしょう。

大げさに聞こえるかも知れませんが、もうコレ…有線ヘッドホンのレベル!

WF-1000XM5にはソニーが独自開発した8.4mmの大型ドライバーユニット(従来モデルは6mm)が採用。さらに2つのプロセッサー搭載ということもあって、より高音質化されていることはわかっていたのですが…まさかこれほどとは。

さらに小型・軽量化されたことによる装着性の高さ。

付属するイヤーピースが新しいなど、全てが絡みあって良い音を奏でている印象です。

どんな曲を聞いても良く聴こえ、バランスの良さも個人的にめっちゃ好み。

強いてあげえれば、低音がもう少し欲しいという声があるかも。しかしそこは公式無料アプリを使ってイコライザー調整すれば解決します。


今回は2023年9月1日に発売を予定している、ソニー WF-1000XM5 の音質の事で書かせていただきました。従来モデルを使っている私にとって、この音の良さ、音場の広さには驚いてしましまいた。

装着性の良さと相まって、もう心は・・・

WF-1000XM5

世界最高ノイキャンと高い装着性を実現 小型設計の新・ハイレゾ音質完全ワイヤレス

ソニーストア価格: 41,800 円(税込)

 2023年7月25日 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

実機で解説 全方位で進化!ソニーの完全ワイヤレス

WF-1000XM5 全方位で進化したソニーの完全ワイヤレス

WF-1000XM5 は世界最高クラスのノイズキャンセリング性能に加え、ハイレゾ再生の高音質をコンパクトかつ軽量な本体に詰め込んだソニー完全ワイヤレスのフラッグシップモデル。最上位を語るにふさわしいものとなっていました。

スピーカー・ヘッドホン レビュー

当店のホームページではソニーのスピーカーやヘッドホンのレビューを公開中です。

他の機種もたくさん紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

 


ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL