予定どおり発売日に到着! WF-1000XM4 を開梱!最高の完全ワイヤレスだ!

LINEで送る
Pocket

サザンオールスターズデビューの日に発売日を迎えるとは・・・これも何かの縁かしら♪

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

発表されてからずっと話題のソニー完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」。2021年6月25日の本日、ついに発売日を迎えました!発表されてすぐにソニーストアで予約をしたものの、直前になって供給不足のアナウンス・・・発売日に届くのか心配することもあったのですが、予定通り到着しました!

さっそく開梱してみましたよ~

WF-1000XM4 到着~開梱レビュー

ダンボールを開封してまず目に飛び込んできたのが紙のクッション材。その中にがっちり守られるようにWF-1000XM4とソニーストアの明細書が入っていました。・・・って、WF-1000XM4のパッケージ…めっさ、ちっさっ(笑)!!

ブリスターパッケージってやつですね。なんとなく馴染めないのですが、イヤホン・ヘッドホン、ソニーでも最近のものはほとんどがこのブリスターパッケージになりつつあります。

ソニーストアの明細はこんな感じ。3年のワイド保証に、紛失あんしんサービス2年に加入しました。

紛失あんしんサービスとは、イヤホンの片方を紛失してしまったとき、通常価格よりもかなりお安く(例 8250円おトク)、保証してくれるサービス。ソニーストアの明細とは別にチケットが添付されてますので、これ自体を紛失しないようにしなければいけませんね。

さてさて、いよいよ開梱です。ペロンと巻かれたものをペリンと外します。

中はいたってシンプル、WF-1000XM4のケース(イヤホン本体はこの中)、USBケーブル、SサイズとLサイズのイヤーピース(Mサイズは本体装着済み)、そして取説が入ってました。

やっぱりこのサイズ感は最高ですよね。従来モデル「WF-X1000M3」のサイズ感を知ってるだけに。しかも、このサイズで2回も充電出来るというのは、ホントありがたい。しかも軽い!軽いけどスタミナあるってホント優秀。

フタを開けるとイヤホン本体が登場。私はプラチナシルバー色を選択したのですが、この色、個性的であり、質感も良くて凄くお気に入り。おじさんが着けても恥ずかしくない色だと思っています。(←「思ってます」がポイント(笑))

セットアップも超カンタン。Xperia5と、ペアリングすると型番が表示され登録完了のアナウンスです。

さっそく聴いてみます!サザンオールスターズのデビューの日ということで、ミス・ブランニュー・デイをチョイスしました~!え?!サザンのデビュー日だったら、勝手にシンドバッドじゃないの?って言われそうですが・・・

実はサザンオールスターズ、6月25日に4曲のシングルをリリース。

  • 1978 勝手にシンドバッド
  • 1984 ミス・ブランニュー・デイ
  • 1988 みんなのうた
  • 1996 太陽は罪な奴

うぉっ。。。どれも名曲ばかりだっ。

WF-1000XM4の記念すべき再生1曲めは6月25日組から 1984 ミス・ブランニュー・デイ を!ただし、この曲をチョイスした深い意味はありません。最初に聴きたかっただけなのです。

うーんいい音だぁ、エージング(慣らし運転)前だけど、これだけの音が出るなんて、これから使うに連れて良くなるでしょうから、変化過程も楽しみですねぇ。

音質のことはホームページでも書いたのでそちらを見ていただくとして・・・

WF-1000XM4 レビュー ソニー完全ワイヤレスのフラッグシップモデル徹底解説!

ソニー完全ワイヤレスのフラッグシップモデルも第四世代に突入!業界最高クラスのノイズキャンセリング性能に加え、完全ワイヤレスでのハイレゾ再生、IPX4の防滴性能を用意するなど、WF-1000XM4は高付加価値も追求した完全ワイヤレスイヤホンとなっていました。

ほんとノイズキャンセリング効果高い!しかも軽いから軽快!!またイヤーピースの奥の部分がカットされているデザインになっただけに、奥当たり感もなく快適~

これは、ソニー歴代最高の完全ワイヤレスイヤホンに間違いないでしょう~

それにしても、この角度、このデザインどこかでみたことがある・・・と、思い出したのが、崎陽軒のシウマイ弁当の中に入ってあった「しょう油入れ」。そう!あのしょう油入れ「ひょうちゃん」にそっくりやおまへんか!?

と、いうことでオチも良い具合についたところで、以上 WF-100XM4の開梱レビューでした!


今回は予定どおり発売日に到着! WF-1000XM4 を開梱!をお届けしました。

WF-1000XM4

静寂は、圧倒的な音質を求めた。業界最高クラスノイキャンに、ハイレゾ音質完全ワイヤレス

ソニーストア価格:33,000 円(税込)

 2021/06/09 現在の価格

なお、執筆時点で「WF-1000XM4」の納期は未定となっています。今となってはすぐに予約して本当に良かったです…ソニーストアでの納期、販売価格などの詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。さ~ 毎日楽しむぞっ!!

第四世代へ!完全ワイヤレス WF-1000XM4

当店のホームページにて「WF-1000M4」のレビューを公開中です!

WF-1000XM4 レビュー フラッグシップモデル徹底解説!

WF-1000XM4 は業界最高クラスのノイズキャンセリング性能に、ソニー初となる完全ワイヤレスでのハイレゾ化で高音質に磨きがかかり、IPX4の防滴性能も用意するなど高付加価値も追求しました。

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL