SRS-WS1 レビュー!これは楽しい!臨場感たっぷりなウェアラブルネックスピーカー

LINEで送る
Pocket

肩にのせ手軽に映画やライブやゲームなど、耳元で臨場感あふれるサウンドが楽しめる、ソニーのウェアラブルネックスピーカー「SRS-WS1」が本日発売!!さっそく展示を開始したのですが、これがメチャメチャ楽しい!!

マンション住まいなど普段から大音量に出来ないって方にも、小音量で迫力のある音を楽しめ、ヘッドホンのように耳を塞がれていることもないので、声をかけられても会話は可能。ワイヤレスならではの、使い勝手の良さで、台所で水周りの仕事をしながら、テレビの音を聞くことも出来ちゃいます。

ブルブルと振動機能も用意されているので、特にPS4などでゲームする時はコントローラーの振動機能も加わるから、部分的ではありますが、ボディソニック状態!!これはだから、臨場感がスゴイ!

それではウェアラブルネックスピーカー「SRS-WS1」のレビューをお届けします。

 

SRS-WS1 レビュー

まずは開梱編、パッケージを開けたところから紹介していきましょう。

基本テレビにつないだ映像を見ながら、耳元で迫力のある音を楽しむことが目的の商品。そのため、テレビと接続するための様々な付属品が用意されていました。

例えばこちらは送信機。

石鹸のようなサイズ感で、テレビの音声信号をWS1本体に電波を飛ばすためのものです。

背面はこんな感じで至ってシンプル、接続端子が3つほど用意されています。

左から電源用、真ん中が光デジタル入力端子、右がアナログオーディオ入力端子となっています。

お持ちのテレビに光デジタル端子があれば、光デジタル接続が一番のオススメ。もしテレビに、光デジタル端子がなければヘッドホン出力端子から接続しましょう。

それぞれケーブルも付属していて、テレビとつないだら後はコンセントにつなぐだけ。テレビ側の準備はこれで完了です。

続いては充電スタンド。こちらも付属のケーブルをつかって、コンセントにつなぐだけ。

充電スタンドに本体を載せれば自動で充電が始まります。

 

SRS-WS1 レビュー 音もフツーに良い。なによりも楽しい!!

テレビとの接続も終わり、充電もソコソコできた様子。さぁ、いよいよ体験開始です。

今回は映画や映画音楽、テレビゲームを体感してみましたよ。

感想は・・・と言うと、これがめちゃめちゃ楽しい!!(モデルはshige店員)

デザインがこんな感じだから、正直言って音質にあまり期待してないところがありましたが、必要十分なレベル。包み込むような・・・と、いう感じではなかったのですが、臨場感たっぷり!出て来る音が自然でフツーにイイ音!!

楽しい!ってところでは、低音に合わせてブルブルといった振動がかなり表現されるところ。

レベル調整はオフを含め、3段階から選べ側面のLEDで確認も出来るのですが、もっとも強い「2」にしてアクションゲームなんかすると最高ですよ!コントローラーの振動機能と合わせたら、まるでボディソニックのようです。

さらにPSVRと組み合わせると、これはもう最強!!!(またまた登場 shige店員)

PSVRで没入しようと思ったら、ヘッドホン着用が一般的。しかし、これなら周りから声を掛けられても返事できますし、なんといっても「耳を覆わないこの開放感」が最高!!すごくラク!!

PSVRを楽しんでいる方には、もっともオススメしたいスピーカーと言えるでしょう。

重さも実使用では、ほとんど気にならないし、首に触れる部分がジャージ素材というのもサラリとしていてイイ。よほど暑い室内で使わない限りは、蒸れるなんてことはないでしょう。

また付属オーディオコードを使えば、ポータブルオーディオと接続できるところも見逃せません。

今回はウォークマンを使っていますが、拡張性のないゲーム機と組み合わせてもイイですよね。

私はニンテンドーのポータブルゲーム機をいくつも持っているのですが、それらのゲーム・ミュージックを良い音でプレイしたいな。って、思うことが今まで何度もありました。

でも、このSRS-WS1なら、そんな想いもお手軽に叶えてくれそうです。


今回はソニーのウェアラブルネックスピーカー「SRS-WS1」を紹介させていただきました。お手軽に大迫力のサウンドを。住宅事情により、好きなコンテンツを大音量で楽しめてない。そんな方にもオススメです。

肩のせスピーカー「SRS-WS1」

音に包まれるような臨場感と振動による新たな音体験を実現する、肩にのせるだけのウェアラブルネックスピーカー

ソニーストア価格: 24,880円+税

 2017/09/14 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き