「 先録 」ガイド更新で新作ドラマやアニメ「鬼滅の刃」等が予約可能に!

LINEで送る
Pocket

ソニーのBDレコーダーの独自機能「 先録 」ガイドが更新!この秋始まるドラマやアニメの「先撮り予約」が可能になりました!

こんにちわ、ドラマ・アニメ好きのソニーショップ店員 しげ です。

ドラマ・アニメの次回予告に次クールより始まる番組の紹介が入る時期となりました。これ即ち、ソニー独自の先撮り予約機能「先録」が活躍する時期というわけです。

ソニー独自の先撮り予約機能「先録」なら最長1カ月前から録画予約可能!

まずはソニー独自の先撮り予約機能「先録」とはなんぞや?ってところからお話しさせていただきます。

一般的なBDレコーダーの場合、番組予約は8日前からしか行う事が出来ません。これはレコーダー内に蓄積された「番組表」の情報が8日前までしか無いため。

でも新しく始まるドラマやアニメは、2週間以上前には番組告知が始まりますよね・・せっかく告知を見て面白そうなドラマやアニメだと思っても、その地点では録画予約出来ないんですよね~、なんというジレンマ。

でもソニーのレコーダーなら、最長1カ月前から簡単に録画予約ができる「先録」機能を搭載しています。

まだ「番組表」にも載っていない新番組でも、KADOKAWA ザテレビジョンとの連携によって実現した「新作ドラマ·アニメガイド」を使用することで、最長1ヶ月前から番組内容を確認しながら「先録」することが出来ます。

「そのうち録画予約しようと思っていたまま結局録り逃してしまう」という失敗を防げるというわけです。

更に「先録」機能で録画した番組は、最終話まで自動録画ができ、毎週録画予約する手間も省けるおまけ付き。

最終話まで撮り逃す事も無いというのも頼もしいんですよね!

いよいよ 2021年 秋シーズン(10月~12月)の先行予約解禁!

先日、ドラマ「ナイトドクター」を見ていると、次回予告と一緒に次に始まるドラマ「ラジエーションハウス2」の告知も始まっていました。いよいよ「先録」で先行予約をする時期に突入したということです。

試しにBDレコーダーを起動し「新作ドラマ·アニメガイド」を開いてみると、内容が一新された「新作ドラマ·アニメガイド」が表示されており、新作 ドラマ や アニメ の先行予約が出来るようになっていました。

このガイドを見ながら「どれを予約しようかなぁ」と考える時間がホント楽しいんですよね!

「ラジエーションハウス2」ももちろんありました。

医療ものドラマが特に好きな私にとっては、このドラマの続編は待ちに待ったドラマのひとつ。当然「先録」させていただきます!ポチッ。

失敗しない医者 大門未知子 「ドクターX 第7シリーズ」ももちろん「先録」、ポチッ。

他にも見たいドラマがてんこ盛りで、気になるドラマは全部「先録」しちゃいました。

アニメでは待望の「鬼滅の刃 遊郭編」がスタート。「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」の続きのお話しで楽しみにされている方も多いのでは?

ちなみに放送時刻は 23時15分~。子供に人気のアニメなのにこの時刻、やっぱり遊郭編だからでしょうか。もちろん「先録」、ポチッ。

Netflix先行で放送されていた「終末のワルキューレ」もいよいよ地上波で放送開始!もちろんこちらもポチっと「先録」!

アニメもいっぱい「先録」しちゃいました。

「先録」搭載のソニーのBDレコーダーをお持ちの方は、ぜひ新作ドラマ・アニメのチェックをしてみてください。どんな番組が始まるか、一気にチェックできますよ!


今回はソニー独自の先撮り予約機能「先録」機能について紹介させていただきました。

賢い録画機能で撮り逃しを防ぐ「先録」搭載以外にも、スマホ連携機能も充実。使い勝手も大きく進化しています。

ソニー BDレコーダー2021年モデル 発表!先録が特番ドラマにも対応!

ソニーより2021年モデルの BDレコーダー 全9機種が発表されました。

更に使い勝手のいいBDレコーダーへと進化しています。

製品の詳細につきましては、リンク先を参考になさってください。

「鬼滅の刃 遊郭編」の放送スタートに先駆けて、9月11日よりに全五夜にわたり「竈門炭治郎 立志編 特別編集版」を新作映像ありで一挙放送。その後の9月25日(土)には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を全編ノーカットでテレビ初放送されるそうです。

「鬼滅の刃」好きの方は、予約録画をお忘れなく!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
新しいものに目がないガジェット大好き店員。おいしい物も大好きで特に唐揚げが大好物!ただメタボ対策のためなるべく食べないように・・・嘘です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL