α1シャッター音をチェック! メカシャッターと電子シャッターの音質は?

LINEで送る
Pocket

α1のメカシャッター音 個人的には好みです!

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

先日、α1のハンズオンを記事にさせて頂いたのですが、その時の取材のタイミングで、シャッター音の動画も撮っていました。たいへん遅くなりましたが、その様子を「さとうちチャンネル Youtube」で公開しましたので、興味のある方は、どうぞご覧くださいませ。

メカシャッターの音質は今までのαにはないものという印象。

実際に手に伝わる振動も少なく収束も速い感じ。最初は聞き慣れないかも知れませんが、慣れたらたぶん好きになりそう。ワタシ的には好みです。

電子シャッター音はと言えば α9系と同じ音質(たぶん)。カメラ本体からのスピーカーから発せられるものとなってとても愛嬌があります。30コマ秒の音も収録してますので、参考になさってくださいね。

α1 関連記事

少しさわっただけでも「凄い」を実感!α1 をハンズオン!!当店の関連記事を紹介します。

シンプルに申し上げると、それはもう「最強カメラ」でした。

普段から私はα9II、α7RIV を使用しているのですがハッキリ言って参りました。今まで出てきた「αのええとこ」をほぼ全部載せ。そのうえに進化している部分も当然ありで、さらに新機能まで付いています。

新しい α発表! 型番は「α1」( ILCE-1) 発売は2021年3月19日予定!

2021年1月26日24時 予告通り 新しいα が発表されました!

こちらも参考になさってくださいね!

デジタル一眼カメラ α1 ILCE-1

THE ONE 新次元へ

ソニーストア価格:800,000 円+税

 2021/02/02 現在の価格

α1 全国のソニーストアで先行体験予約受付中

全国5箇所にあるソニーストアにおいて α1の先行体験会催されています。

現在予約制ですので、いきなり行っても場合によっては体験できないことも。ぜひ事前ご予約をお願いします。

詳しくは公式サイトでご確認くださいませ。

α1 関連動画

 

 

 

体験レポ 掲載中

サイズ感にAF速度、描写力とか予想通りで凄くイイっ!2021年2月12日発売予定の、ソニーの新しい交換レンズ FE 35mm F1.4 GM 「SEL35F14GM」をソニーストア大阪さんで見てきました。

FE 35mm F1.4 GM 見てきました!

ほんの少し触っただけですが、これはかなりの好感触!!軽いし小さい、AFも速いし動作音もほぼしない。描写力もさすがGMと言ったところでしたよ。

先日、当ブログにてレポートを書かせていただきました!興味のある方はぜひ参考になさってください。

 

α1 レビュー 実機を使って徹底解説!

当店のホームページにてソニー α1 (ILCE-1) レビューをお届けしています。

ソニー α1 レビュー 作例付き 実機を使って徹底解説!

満を持して登場 ソニーミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデルを徹底解説!

ソニーのミラーレス一眼カメラとして初となる「フラグシップモデル」として登場した α1 は有効画素数約5010万画素の高解像ながらも秒30コマの高速連写性能を実現するなど、かつてない圧倒的なスペックを搭載しました。その魅力をショップ目線で解説しています。

ぜひ参考になさってください。

 


ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表(1993年入社) 鉄道写真が趣味 2019年・2021年にはソニーストア大阪にて写真展を行う。自店イベントにおいて主にカメラセミナー講師をつとめ、さとうちチャンネル(You tube)でのライブ配信も始める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL