FE PZ 16-35mm F4G 発売日決定 2022年5月27日 受注も5月19日より再開

LINEで送る
Pocket

思ってたよりも納期が早くて安心しました!そして受注も再開です!!

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

発売まで1週間を向かえたところで延期のお知らせがあった ソニーα Eマウント用レンズ「FE PZ 16-35mm F4 G(SELP1635G)」ですが、2022年5月18日の本日、改めての発売日の決定と受注再開のお知らせが入ってきました。

  • 発売日: 2022年夏発売予定 → 2022年5月27日(金)
  • 受注再開日時:2022年5月19日(木)午前10時以降
  • プレスリリース(こちら

当初、世界的な物流遅延によるものだっただけに慎重なソニーさんは「2022年夏頃」としてたものの、それが良い方向に回復したみたい…なんと今月末、思ったよりも早く、2022年5月27日(金)に発売を迎えることになりました!

ゴールデンウィークに間に合わなかったのは残念ですが、早まったことは素直にありがたいと思います♪

受注再開は2022年5月19日(木)午前10時以降です。ただしプレスリリースに「お届けに時間がかかる製品」とさせていただきます。と書かれているとおり、以前より注文を受けた方の分を先に優先して出荷することになりそうです。

詳細につきましてはリンク先も参考になさってくださいませ。わたしも撮影計画練らなければ~

発売日再決定! FE PZ 16-35mm F4G「SELP1635G」

FE PZ 16-35mm F4G 「SELP1635G」主な仕様

  • Gブランドレンズ
  • レンズ構成:12群13枚
  • 最短撮影距離:0.28m(ワイド端)/0.24m(テレ端)
  • フィルター径:72mm
  • 大きさ:最大径80.5mm × 長さ88.1mm
  • 質量:約353g 2022年3月現在、ソニー調べ世界最軽量
  • 2022年4月28日発売予定 → 2022年夏発売予定に延期 → 2022年5月27日(金)

FE PZ 16-35mF4G「SELP1638G」はまるで小さな単焦点レンズを装着しているかのような佇まい。フルサイズセンサーに対応した16-35mmと言った広角域のズームレンズでしかも電動方式、それをわずか約353gの軽さの中に詰め込みました。

とにかく軽い!本当にめちゃめちゃ軽い!

全長も短いのでバッグの中で収まり良し、これは携帯性バツグンです!

フォーカス群は最新のXD(extreme dynamic)リニアモーター2基を採用、静粛でスムーズな高性能AFを実現しているほか、αレンズでは初めてとなる「ズーム群」の駆動にもXDリニアモーターを採用しました。

さらにズーム、フォーカス時にレンズの長さが変わらないインナーズーム・インナーフォーカス方式を採用。

動画ユーザーから支持の高い絞りリングを搭載し、防塵・防滴に配慮した設計。実にGレンズらしいフル装備状態。これは人気してしかるべきスペックの持ち主といえるのではないでしょうか?

SELP1635G

ズームレンズ(FE PZ 16-35mm F4 G)

ソニーストア価格: 165,000 円(税込)

 2022/05/18 現在の価格

改めてですが発売日が予定よりも早めで助かりました。受注再開後のオーダー分も早く届くと良いですね。

ソニーのカメラとレンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズのレビューを掲載しています。

ぜひご購入前の参考にご活用ください。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 


ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL