SEL70200GM用 1.4Xテレコンバーター 「SEL14TC」がやってきた!!

LINEで送る
Pocket

Eマウント用レンズ「SEL70200GM」に対応する、1.4Xテレコンバーター「SEL14TC」が入荷してきました!

さっそくセットして撮影!!と、行きたいところなのですが・・・肝心の対応するレンズ「SEL70200GM」がまだ未入荷なんですよね。発売日にわずかな本数をお客様に販売した以来、そのあとの入荷は一切なし。

発売から随分時間が経つのですが、こんなことになるとは思ってもなかったです。

展示とブログで紹介出来るのはいつになるやら・・・。そうそう、α99II も同様に入荷目処が立たずで、来店された方にはご迷惑をかけっぱなしなのですが、α関連は、ここのところはこんなことばかり。もう、ため息吐息です。

そんなことで、今回はテレコンを「ただただ 眺めるだけ」の記事(汗)ですが、よろしければお付き合いください。

 

1.4Xテレコンバーター 「SEL14TC」開梱レビュー

それでは開梱です!

お馴染みのオレンジ色の箱の中から出てきたのは、円筒状のキャリングケース。

ファスナーを開けてみると・・・

ハイ!1.4Xテレコンバーター「SEL14TC」が姿を表しました!

思った以上にコンパクト。

SEL70200GMレンズ用に用意されたテレコンバーターは、2.0Xと、1.4Xの2種類あって、今回紹介するのは1.4Xの方。さすが1.4Xのテレコンらしく作りは薄めです。

ただ、重たいレンズに装着するだけのものがあって、「剛性」の高さは十分に感じることが出来ました。

マウントのフチの部分をみるとシーリングが施され、防塵・防滴に配慮した設計であることがわかります。

と、こんな感じで一通り確認をすませると・・・ケースに戻し、再びファスナーをしめました。

あぁ、早く写したいなぁ・・・

SEL70200GM 、いわゆるレンズ本体早く来ないかなぁ。


なんだかこんなことを記事化してしまって申し訳ありません。

レンズが入荷したら、ちゃんとテレコン付きの作例もバッチリ公開しますので、今しばらくお待ち下さいませ。ただ・・・いつになることやら、さっぱりわかりませんが(泣)

1.4Xテレコンバーター 「SEL14TC」

レンズの焦点距離を1.4倍に伸ばす高性能テレコンバーター、装着時も、高い描写性能と高速AF性能を実現

ソニーストア価格: 57,130 円+税

送料無料・2016/12/09 現在の価格

「αフォトライフサポート」会員なら『5% OFF』

なお、このテレコンはブログ執筆時点で「SEL70200GM専用」。レンズ構成上、SEL70200GやLA-EA4等は後玉や半透過ミラーと接触し破損の懸念があるため使用できないようになっています。

また、互換性のないレンズやアクセサリーを装着した場合、ボディ側ではレンズとして認識されず、AE/AFは機能は機能せず、カメラ側の絞り値表示は「- -」となります。 このことは説明書などの明記されていますがご注意ください。

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

レンズレビューでは全レンズ作例付き。しかも、ちょくちょくリニューアルしています。

アクセリーレビューも掲載していますので、こちらも参考にしてくださいね!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き