αで写した鉄道写真 「railwaysphotoclub 6月2週 インスタ掲載分」

LINEで送る
Pocket

インスタにアップした鉄道写真をその週の土曜日か日曜日にまとめて紹介する、αで写した鉄道写真 「railwaysphotoclub インスタ掲載分」。今週もさぼらず、なんとか公開することができました!

今週インスタにアップしたαで写した鉄道写真は3枚。「railwaysphotoclub 6月2週 インスタ掲載分」それでは紹介させていただきます。よろしければフォローもお願いします♪

 

路面電車の日 2019

撮影機材:DSC-RX100M4

6月10日、車に乗ったらカーナビさんに、今日6月10日は路面電車の日って言われたので公開することにしました!インスタのハッシュタグで路面電車の日って検索すると、出るわ出るわ路面電車の写真の数々・・・みなさん考えていることは同じですね!

写真は愛媛FC戦(AWAYセレッソ)をみた翌日、道後温泉などの観光地を巡るときに乗車した伊予鉄道からの1枚です。

 

中崎町界隈にて

撮影機材:DSC-RX100M6

偶然にもcybershotで撮影した写真が2日続いてしまいました。タイトルどおり大阪市中崎町界隈で撮影した1枚です。

このブログでは書かなかったのですが、今年も大阪写真月間の企画、写真展 「わたしのこの1枚」に5枚ほど参加させていただきました。上の写真は鑑賞会という名のオフ会前に撮影した1枚。町の動きを表現したくてスローシャッターで撮影しました。

個人的にはかなり気に入ってます。

それにしてもオフ会楽しかったなぁ。

わいわい言いながら素敵な方々とお酒とお食事・・・ってあれ?写真のことは一切しゃべってませんでしたね。

 

箱庭鉄道 Ⅰ

撮影機材:α99 + 70-400mm F4-5.6 G SSM II

緑が濃い季節になりましたね!そんな緑濃い季節にピクチャーエフェクト「ミニチュア」で写したものをこの日の1枚とさせていただきました♪ 381系のこうのとり、懐かしいですよね。ただ・・・インスタ写真って表示がめっちゃ小さいじゃないですか? アップするまで、このミニチュア感がどこまで伝わるか不安だったのですが・・・案の定、なんとも微妙な1枚に(滝汗)。

やっぱり見せたいメインの被写体、インスタではある程度大きくないといけませんねぇ。

まだまだ 49投稿目。こういったことを経験して、よりインスタでの表現幅が広がるといったところでしょうか?


今回はαで写した鉄道写真、6月2週インスタグラム railwaysphotoclub 掲載分を紹介させていただきました。

あなたと語りたい鉄道写真に鉄道風景。よろしければフォロー、よろしくお願いします!

α わかりやすく徹底解説

当店のホームページでは、最新αのカメラ・レンズを徹底レビューを掲載しています。

作例付きで紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL