ヘッドホンの『極み』 MDR-Z1R を聴いて感動しました!!

LINEで送る
Pocket

ひとたび聴けば「感動」という言葉しか見つかりませんでした。

ソニー高音質フラグッシップモデルの総称「シグネチャーシリーズ」のヘッドホン「MDR-Z1R」は、間違いなく、今まで聴いてきたヘッドホンの中で最高音質。そして、その大きさからは想像できないほどの装着感の良さがありました。

価格は性能に比例する。いや・・・それ以上の価値をこのヘッドホンには感じました。MDR-Z1Rは本物を追求する人に、高音質を追求する人に、ぜひ聴いて頂きたいヘッドホンだと思います。

 

MDR-Z1R レビュー

ヘッドバンドを左右2の位置に合わせMDR-Z1Rを頭に装着。

心地よい包まれ感と共に、自然と私の頭にジャストフィットしてくれました。

そしてプレーヤーの再生ボタンを押すと・・・今まで何を聴いてきたんだ・・・そんな思いと共に「めちゃめちゃいい音・・・これは本当にすごいっ!スゴイぞっ~!」と、いう言葉が頭の中を駆け巡りました!!

今まで聴いたことがなかったようなMDR-Z1Rの別次元の音質は、空気感とか解像感とか、高音域が低音域がどうこうとか・・・私のようなアマチュアリスナーがうんちくを垂れるレベルではないかも。

そう!「良いものは良い!!」って言い切れるほど、そこには感動しかありませんでした!

じぃっと聴いているだけ、ただただ感動。知ってる曲ならなおのこと「肌が粟立つ」感動の嵐。こんな音、鳴ってたっけ?なんてこと1曲中に何度体験したことか・・・

大好きなお気に入りのバラードなんて聴いたら、場所をわきまえず涙が出てきそう。気がついたら目をつむって聴きいってました。

装着感も素晴らしく、密閉ダイナミック型ながらもオープンエアーに近い感覚っていうのも嬉しいところ。耳をすっぽりと覆ってくれるので、お耳の開放感は抜群です。

肉厚なイヤーパッドながらも、暑苦しさに圧迫感もうまく抑えられている感じ。これホントに出来がイイ・・・できることならソファーでに腰をかけ、じっくりとお酒でも傾けながら楽しみたいものです。

マンション暮らしや都会に住むと、オーディオルームを持つなんて夢のようなお話ですが、でもこのヘッドホンとWM1クラスのプレーヤーさえあれば(出来ればヘッドホンアンプ TA-ZH1ESも)、省スペースながらも最高のリスニング空間が出来上がることでしょう。

プレーヤーの再生ボタンを押せば、そこには「幸せ」と「極上」の音楽体験。とにかく「感動」できますよ。

これは出すだけ(お金)の価値、十分あると思いました。

実は、MDR-Z1Rに投じられた、ソニーの素晴らしい技術のことも語りたいところだったのですが、だんだん書いているうちに、なんだかどうでも良くなってきました。

もちろん、どうでもいい訳はありませんが、このレビューではちょっと割愛。そう、うんちん以前に「まずはこの素晴らしい音を聴いて欲しい」って気分です。

興味のある方は、ぜひ試聴体験をオススメします。

出来ればザワザワした量販店ではなくて、落ち着いた雰囲気の当店のような専門店か、全国にあるソニーのショールムーム、ソニーストアさんがオススメですよ。

試聴したことにより、私の書いていることがリンクしてくれたら、なお嬉しいなぁ。


今回は、MDR-Z1R を聴いて感動しました!!ってお話を書かせていただきました。

ステレオヘッドホン「MDR-Z1R」

追求したのは空気感の表現。ソニー最高峰の技術を注ぎ込んだフラッグシップモデル。

ソニーストア価格: 199,880 円+税

2016/09/09 現在価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

ソニーストア キャンペーン情報

ソニーの直販サイト・ソニーストアでは分割手数料金利0%で購入可能なクレジットプランから、対象モデルの下取りで、買い取り価格がアップなどのキャンペーンを行っています。

興味はあるけど先立つモノが・・・そんな方はぜひチェック!

 

ウォークマン WM1シリーズ レビュー

MDR-1ZRのパートナーとしても最適。

ウォークマン史上、最高音質モデル「WM1シリーズ」を徹底レビュー!当店のホームページで公開しました!

どんなウォークマン?って、初歩的なところから、内部パーツまで徹底レビュー!

ぜひ参考になさってくださいね!

感動!最高音質のウォークマン NW-WM1A,NW-WM1Z レビュー

ウォークマン WMシリーズは、ソニーが培ってきた高音質技術を、ポータブルサイズの筐体に詰め込んだミュージックプレーヤー。ひとたび聴けば感動という言葉でしか、表現できなものとなっていました。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き