降り注ぐ音のシャワーに感動!電球スピーカー「LSPX-103E26」レビュー!

LINEで送る
Pocket

ソニーから2016年5月に新商品として発表された電球スピーカー「LSPX-103E26」をみてきました!

2代目となる電球スピーカー「LSPX-103E26」は、先代モデルと比べて明るさアップ。40Wクラスの実用的な明るさとなりました。また発色も通常の電球色から、色とりどりな192色の色変更も可能。これがなかなか面白い!

また2台で聴くこともでき、天井からぶら下がった2台モードで聴いた音のシャワーは結構感動!「LSPX-103E26」は実用的でありながら遊び要素もいっぱいでした!

※商品の撮影は「ソニーストア福岡 天神さん」で許可を得て行いました。

 

電球スピーカー「LSPX-103E26」レビュー

見て来た感想を語るその前に。まずは、この商品のことについてお話をしたいと思います。

電球スピーカー「LSPX-103E26」は、その名のとおり、LED搭載、電球の形をしたワイヤレススピーカー。

「E26口金」と言われる、ごく一般的な電球照明のソケットに装着すれば、電球のように発光し、ミュージックプレーヤーやスマートフォンなどと、Bluetoohで接続すれば音が出るようになっています。

 

実用的!明るくなったソニー 2代目電球スピーカー

そんな新型の電球スピーカーを見てきて思ったのですが、先代モデルと比べると明らかに明るくなっていました。

従来モデルは電球として使うにはやや暗く、使用する場所を限定しているところもあったのですが、この「LSPX-103E26」は使えるシーンが確実に増えた感じです。

音質は、今回は場所が場所なだけに、正直評価は出来ません。といったところ。

でも、コンセプトは先代モデル同様、がっつり音を楽しむ。って、ものではなさそう。ホテルのラウンジに流れているような、物事への集中を邪魔しない、そんなやさしい音質だと思います。

 

色とりどり!パーティーを盛り上げるのにピッタリ!?

先代モデルから2代目。

明るくなったことに加え、新しく加わった機能と言えば「256色」、色とりどりに発色してくれるところ。

例えばこんな感じです!とってもキレイなエメラルドグリーンで発光しています!

色の変更はとってもカンタン。スマホに入れたアプリを始め、付属リモコンのダイヤルをクルクルっと、回せば様々な色に変化。好きな色のところで止めればイイだけです。

クールにブルー。

やすらぎのグリーン。

パッションにイエロー。

ムーディーにピンク(汗)・・・などなど。変化が楽しいから、回しているだけでも結構、面白い!

でも、まぁ、この機能がどのくらい実用的かというと、正直あんまり思いつかないのですが、スマホアプリの、4つのプリセットモード(Warm/Cold/Pastel/Vivid)を使えば、音楽のリズムやボリュームなどに合わせてカラーが自動で変化。例えばパーティーの時とかの盛り上げ役には、十分なりそうです。

その他、面白い機能としては、2台同時に使えるダブルモードも搭載。

上の写真は、2台の「LSPX-103E26」を、天井からぶらさげた状態なのですが・・・これが結構イイんです!

普通スピーカーは正面に置いて楽しむものですが、天井からぶらさげて聞くと、まるで音のシャワー。これはこれで不思議な感覚。めちゃくめちゃ、きもちイイではありませんか?!

また2台使っていることもあり、音の広がり感がさらに素晴らしい!!

1台なら少し弱いかなぁ。と、思ってたけど2台使用はありですね。降り注ぎ感もあって結構感動しました!

もちろん、これを自宅で実現しようものなら工事が必要だったりで、主にはお店向けかも知れませんが、ちょっとイイかな?なんて思ったなら、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?


今回は、ソニーストア福岡天神さんにお邪魔した際に体験させていただきました、電球スピーカー「LSPX-103E26」の紹介をさせていただきました。

LED電球スピーカー LSPX-103E26

明るくなってカラフルに!体感しよう!頭上からのミュージックシャワー!

ソニーストア価格:23,880円+税

2016/05/10 現在価格

詳細につきましては、リンク先も参考になさってください。

 

 

快適リスニング!ソニーのスピーカー&ヘッドホン

当店では、おすすめのスピーカー及びヘッドホンをレビューにて紹介させて頂いてます!

興味のある方は、ぜひご覧になってください!

SRS-HG1 レビュー 世界最小で本当に高音質!

SRS-HG1はハイレゾ再生に世界最小サイズで実現したワイヤレスポータブルスピーカー。この大きさからは考えられないほどの広がりのある音にはただただ驚くばかりでした!!

MDR-EX750BT レビュー 軽くてイイ音ワイヤレス

MDR-EX750Bはワイヤレスなのに音がとってもイイ!軽い装着感も魅力でお手軽・お気楽に高音質を体感出来る、そんなワイヤレスイヤホンとなっていました!

CAS-1 レビュー デスクトップで極上の高音質体験を!

コンパクトながらも”臨場感”あふれる高音質!しかも、ヘッドホン出力は専用のアンプを用意する本気っぷり!これはデスクトップリスニング「最強」のオーディオシステムかも!?

お風呂でも使える防水仕様でワイヤレス SRS-X1 レビュー!

まあるいデザインがとってもキュート!手のひらサイズのワイヤレススピーカー「SRS-X1」のレビューをお届けします。お風呂でも使える防水仕様のこのスピーカーは、突然の雨でも心配要らず。持ち出して使うのにピッタリだからインドアからアウトドアまで幅広い活躍間違いなし!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2016年5月31日 at 8:47 AM

    電球スピーカー、ここから音楽流れるなんて、スゴい発想ですね〜!
    照明としてのクオリティも高そうで、
    いいですね(^^)