ウォークマンの高音質を再確認!バランス接続でドラクエ音楽を楽しんだ夜

LINEで送る
Pocket

やっぱりウォークマン+バランス接続は音が段違いにエエわぁ~と、昨晩は久しぶりに高音質体験を楽しみました!

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

2022年2月2日の昨日、ソニーの公式サイトにてウォークマンハイエンドモデルの発表(開発?)を匂わすティザーが出現。Walk to the next level of sound(次のレベルの音に歩きだした)の文字を見て、胸が高まったのは私だけではないハズ。

そんな私・・・

そう言えばここ数ヶ月、スマホ+ワイヤレスヘッドホンでしか音楽を楽しんでないことに気付いた昨日の夕食後、ウォークマン NW-ZX507とヘッドホン MDR-1AM2を取り出してきて大好きな楽曲を再生!

・・・うは、やっぱりウォークマンめっちゃええ音やん♪と、改めて感動した次第です。

ウォークマンの高音質を再確認!

ゆうべはおたのしみでしたね。…わかる人だけついて来てください(汗)

と、思わずドラゴンクエストの名ゼリフが頭に浮かんでしまうほど、ゆうべはドラゴンクエストの楽曲をたっぷり楽しみました。楽曲は全て購入したCDから「FLAC」でリッピングしたもの。「この道わが旅」「大空を飛ぶ」「序曲」「街はいきている」「王宮のトラインペット」等々、久しぶりのドラクエ音楽を高音質で聴いて感動しちゃいました。

でも、聴き終えたあとは、すぎやまこういちさんはもうおられないんだなぁ。と思うと寂しくなったりもして(涙)

最近ではスマホ+ワイヤレス(Bluetooth)という環境でも高音質コーデック LDAC のおかげで、ハイレゾに近い音楽再生が可能なものの、やっぱり音楽のために作られたウォークマンとバランス接続ができる有線ヘッドホンの組み合わせは、当然ながらレベル違いの高音質・・・節分の今晩もウォークマン「ZX507」で大好きな音楽を高音質で楽しみたいと思うのでした♪


ハイエンドウォークマンを匂わすティザーが出現したのはまだ昨日の話・・・あぁ早く発表して欲しい!!

2022年2月9日の午前10:00が待ち遠しいですね!

Signature Series ~ Walk to the next level of sound ~

2022年2月9日 AM10:00 You Tube でライブ配信予定 気になる方は要チェック!

ウォークマンレビュー

当店のホームページにてウォークマンを徹底レビュー!こちらも参考になさってください。

ソニー専門店による『ウォークマン』レビュー

音楽専用機ならではの高音質体験!人気のソニーウォークマンを徹底レビューしています!

スピーカー・ヘッドホン レビュー

スピーカーやヘッドホンのレビューも公開中です。

ショップ店員による『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL